見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ え、今? 初パターンの忘れ物

ここのところ気のせいか口数が少なかった娘ちゃんが少し気になるきゅーかんばーです。早くも思春期?パパ曰く「新しいクラス、先生になって少し不安なんじゃない?」なるほど。

すぐにおしゃべりマンに戻ったからちょっと安心したけど。


朝出掛け際に玄関でソワソワし出した娘ちゃん、さては何か忘れ物だな。

娘「あ、忘れた。」さっきチェックしてたはずだけど。

娘「メガネ。メガネ持ってく。」昨日も忘れて戻って来たな。前々から視力は気になってたけど、ついにこの間メガネデビュー。

これで大丈夫かな、いってらっしゃい。

パパと一息ついていたら、玄関がガタガタ言ってるよ。お嬢のお戻りだな、今度は何を忘れたんだろう。

娘「ちょっとチェック。」焦ってるよ、靴を脱いで部屋に突進して来たら、ランドセルを下ろして机に向かい始めたけど。

さっき出かけたヒトが何やらプリントを広げ出した。

娘「掛け算やりますっ。」掛け算の宿題。え、今

朝出掛けてから戻って来ての宿題とかビックリなんだけど、これは初めてのパターンだな。

しっかりしてください。新年度始まったばかりだし、慣れるまでは仕方ないか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?