見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 音読のおかげで思い出した物

要らなくなった本の束から未使用の英単語の絵カードを見つけてちょっとしたお宝発見みたいで嬉しいきゅーかんばーです。娘ちゃんのお部屋を大掛かりにお片付けした時のだな。

アルファベットから色、数字、いろんな名詞までこんなにあったのかとビックリ。もっと早く使えば良かったけど、これからどんどん使ってみよう。要らない本は処分だな。


学校から帰って来た娘ちゃん。まずは水筒と箸を出してもらおう、洗うからね。

娘「ちょっと行ってきまーす。」え、行ってきますてもしや。もう一回学校へ行くのかな。

娘「うん。」忘れ物かーい。家からの持ち物をしっかり見届けて安心だと思ったら。今度は学校から忘れ物だよ。

娘「給食袋取りに行ってくる。」気をつけてね。2回目の行ってらっしゃい。

娘「ただいまー。」2回目のおかえり。

娘「今日の宿題これめっちゃ時間かかるー。」この辺から何やらテンション低めのモジモジ娘ちゃんになってきたぞ。

娘「音読して良い❓」はいどうぞ。

娘「『〜して詩を楽しみましょう。』」詩をね。詩を、

あ、塩。塩。切れてるんだった、今度買って来なきゃ。音読のおかげで思い出したよ、はは。ナイス音読。でもすごい暗めの音読だな。

娘「声。」マルで。

娘「点やマル(。)。」マル。

娘「気持ち。」三角。

娘「えー。2回目良かったじゃん。」うーん、めちゃローテンションだったからなあ。もうちょっと元気に読んでほしいなあ。

ちなみにどうして先ほどからそんなにローなモードなのかね。ハグハグしよう。

娘「うーん、たぶんちょっともう眠い。」おっと。ならばすぐにお昼寝するのが1番だね。

お昼寝後いつものピーカン娘ちゃんに戻ったよ。良かった良かった、眠気は大敵。とりあえず明日塩を買って来よう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?