見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 朝から着て行っちゃうぞ

前日の最後のクラスがちょっと上手くいかなくて翌日も引っ張っているきゅーかんばーです。英語の苦手な子の気持ちを分かってあげると言うとおこがましいけれども、苦手な気持ちの側に立って考えられてなかったなあとどんより曇りモードだよ。

まずは雑談を取り入れ方を変えたり、クラス内容の順番を変えてみよう。一人一人違うから次回はその子の得意なことを取り入れたゲームをしてみよう。

1週間たってもこの残念感を忘れず、次の授業に活かせるようにと心に誓う。一時間入魂だな。



娘「プールだから今日は着ていく。」突然、朝の宣言。水着を朝から着ていくって事かな、体育は午前中だしね。

娘「ジャーン、出来た。」ジャーンって言われても外からはわからないけどね。

娘「なんか水着着て学校なんて不思議な感じ。」どれくらい不思議な感じなのかな。

娘「んー違和感があるっていうか。」違和感。

娘「給食の時にボールを倉庫に取りに行くくらい。」ボールを倉庫に。えどういうこと?逆に分かりにくくなった気がする。

娘「本当は取りに行く時間じゃないじゃん、給食の前だから。」なるほど、分かるようなわからないような。

本当は休み時間に取りに行くものだけど、給食の時間に取りに行ってしまう、ね。今からプールって時じゃない朝に水着着てっちゃうからね。例えのクセがなかなか強いな。

娘「最高、最高最高❗️」朝からテンション高々。

娘「サイコーサイコサイコサイコー❗️」違うものになっちゃってるし。

娘「サイコーパス、サイコパスサイコパス❗️イェイ。」やめなさい。

はー朝から楽しそう。若いって素晴らしい。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?