見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 公園で自転車をかっ飛ばす

久しぶりに時間の余裕があった午後、娘ちゃんとお出かけしたら鼻炎で鼻ズルズルになったきゅーかんばーです。

昨日から「午後何しよう〜♪」と学校に行った娘ちゃん、元気に帰ってきました。

ふと思ったんだけど、自転車乗りに行く?前に「自転車しばらく乗ってないから乗り方を忘れてないか不安。」って言ってたけど。

娘「行く。うん、行く❗️」即決だな。

娘「行こう。」ヘルメットかぶるのが早いよ。ママ、掃除機をかけてから行きたいので。まだ着替えてないし。

娘「あ、おっけ〜。」ヘルメットを被ったキノコ状態のままシルバニアで遊び出したぞ。

お待たせ、さあ行こうか。外はやっぱり風が強くて寒いな。ビヨオオオ〜って音が鳴ってるよ。

誰も通ってない時は、漕ぎながら公園へ。上手上手。

公園に着いたら早速端っこから走り出したよ。

娘「い〜っやっほ〜い❗️」疾走?爆走していく。ママはベンチに仰向けで横になって、雲を眺めよう。携帯を忘れちゃったし。最近ほんとによく携帯を忘れる。

娘「ただいま〜。」戻ってくるのが速い。

娘「行ってきま〜す。」最初ぐらぐらしても、何とかこぎながら立て直せるようになってきたな。

娘「た〜のし〜い❗️」すごいじゃん、あっという間に10往復だね。漕いでいるだけなのに相当楽しいらしい。

ママ、寒い。

ウォーキング中のマダム「子供は漕いでるから暖かいけど、ママは寒いよねえ。」凍えてるのがバレバレ。

マダム「ママも走り回れば?」そうなんですよね、絶対動いたら暖かい。けど、、寒くて動きたくない。

娘「さあ、帰るか。楽しかった〜。また来たい❗️」気が済むの早いな。また近いうちに来よう、暖かくなる前に来れると良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?