見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ナスットの成長とトマト星人

今朝の嵐のような雨で起きたきゅーかんばーです。雨が波打ってるよ。これは昔のちゃんは自力で学校に行けるのかな。

この間の夜のおしゃべりの続き。

娘「娘ちゃんのナス、葉っぱだけがすごい大きくなってきたよ。」葉っぱだけ。学校で育てている野菜、娘ちゃんはナスを選びました。
まずは葉っぱから大きくなって光合成してくんじゃない?

娘「でね、◯◯君のピーマン枯れてた。」枯れてた。

え。早くない?吹いちゃったよ、◯◯君、笑ってしまって申し訳ない。

この前「選ぶんだ〜」って言って、ついこの間「植えたよ〜」って言ってたばっかりじゃないっけ。

娘「まだ今週。今週の月曜日かな、金曜日だ。」なら先週じゃん。衝撃的な速さ、ショッキング過ぎるよ。

「土日しか経ってない。」二日で枯れちゃったのとか。これからの観察記録とかどうするの。

「あまりにも悲しすぎだよね。」それは、悲報だな。

娘「でね、トマトの人めっちゃくちゃ背が伸びてるよ。」へぇ、トマト星人?

娘「違う、トマトの人のトマト。」それ確実にトマト星人じゃん。

娘「娘ちゃんのナスは『ナスット』ちゃん。かわいいよ。」ナスット、ナスッ人?お野菜に名前をつけるという発想、良いな。

娘「☆☆ちゃんは『ナナスカナスス』だよ。」ナナスカナスス。ナスカの地上絵にありそう。

ぐんぐん育って「ナスット」のナスができると良いね。成長記録を聞くのが、ちょっとした楽しみになりそうだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?