見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 朝からこぼれまくりの一日

買ってきたお米の袋が人知れず破れてるのを見つけてめちゃ焦ったきゅーかんばーです。お米が流れ出してるよ、なんてこった。お米をケースに移そうと思ったタイミングではあるけど。

まず雪崩を止めたら娘ちゃんに下敷きを借りてかき集めて。
どうやら紙箱の角がサクッと刺さってしまったみたい。危ない危ない。


午後、1階に持ってきた毛布を2階に戻そうと背負ったら、飾ってある砂をこぼしてしまったよ。ビンにキレイに飾ってあったのが倒れてザザザーと。切ない。床まで散らばってまあまあ悲惨、掃除機の出動だな。


夜、クラスが終わったらすぐに娘ちゃんと夕食。配膳を手伝ってください。

娘「あ。」え。やな予感、何か二度あることは三度ある。

サラダが。こぼれているというか、控えめに言って盛大に飛び散っている。びっくりするほどの範囲だな。

床もカーペットもキャベツの千切りが散乱していてこれは大変なことになっているよ。火も止めて配膳も一旦ストップだな。

お片付け&お掃除してから再スタートしよう、トホホ。忙しい週ほどやらかす危険が増えるな。


今日は色々あってもうヘトヘトだ。ママは一足先に横になるよ。

娘「後でお話ししたいことがあるから聞いてね。」良いよ、眠ってなかったらね。おトイレとか寝る準備したらおいで。

お、そうだ。明日の朝イチのお洗濯を予約しておこう。皆さん洗いたいものがあったら入れておいてください。

娘「もう寝るんじゃなかったの、この人❓」あ、明日のお洗濯のことをお知らせしてるのにそういうこと言うんだから。

さっきの「話したいこと」とか、もーうー聞ぃーかなーいからぁー。

娘「ふはははははっはは〜、やだやだ❗️ははは〜。」めちゃウケてるよ、なんだこれ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?