見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「パパに奢ってあげる❗️」日

お肉とコーンの混ぜご飯をよく作るきゅーかんばーです。今日は紫蘇とレモン汁で、サッパリ食べられるようにしてみよう。暑くなってきたからな。

酸っぱ過ぎないか不安。レモン汁を使うと入れ過ぎる癖がある。今回はどうかな。

娘「おいひい❗️」俊速おいひい。ほっぺに両手を当てて、かわいいかわいい。

娘「紫蘇が最高〜。」そうだ、紫蘇っこだったよ。我が家の紫蘇が、日照りでやられずに長く持つと良いな。



娘「今日の夜は〜🎶」今日は楽しみにしていたガストの日。この間、ママと行って最高だったものね。

歯医者さんに行って、褒めに褒められまくった日。パパに何かテイクアウトしてく?どうしようとなって、、、

「今度は娘ちゃんがパパに奢ってあげる❗️」ということになっていました。

娘「ここにちゃんとお金もあるし。」バッチリじゃん。娘ちゃんのご飯とパパのデザート代で、ちゃんと¥208ポチ袋に入れてあるよ。机の中に大事に入れてあるし。

娘「パパ、行こうね❗️娘ちゃん、ちゃんとご飯とパパのやつの番号書いてあるからね。」クーポン番号が書いてある紙も入れてあるじゃん。用意が良いな。

行ってらっしゃい、楽しんでね。ママはお仕事まで少し休もうかな。

パパからメールが来たぞ。

パパ「ガストめちゃ混みです。
名前書いて待ってるけど、まだ前に5組くらいいます。」ちょうど混みまくりの時間だな。この間は早めに行ったから、空き空きだったんだ。

しかも「クーポンのパフェが品切れ」だったらしい。

娘「だからね、店員さんが違うミニデザートを作ってくれたよ。パパは、それにドリンクバーを頼んだ。
パパが娘ちゃんのポテトとうどん少し食べたよ、娘ちゃんのドリンクバーを飲むんじゃないから良いんだって。」翌日、全部教えてくれるよ。
娘ちゃんは、お腹いっぱい満足満足だったかな。

娘「うん❗️娘ちゃんはメロンソーダとココアを飲んだよ。ココアは温かいのね、なんだか寒くなってきちゃって。」ソーダの飲み過ぎじゃないですかね、はは。

娘「でね、サイコロのをもらったんだけどね、それはまだやってない。とってあるからまたやる。」なるほどなるほど。この間行った時は折り紙だったけど、景品が何種類かあるんだね。

娘「対応してくれた店員さんが、すごい良い人でね。一生懸命色々してくれた。結構、歳のいった人だったよ。」ベテランさんかな。店員さん、娘ちゃんの中で評価爆上がりですよ。パパの風貌が怖かっただけ、かもしれないけど。そんなわけないか。

娘「待ってる間はね、車の中でパパとゲームしてたからね、たくさんゲームした。」めっちゃ教えてくれるじゃん、全部。行ってないけど、なんだかママも行った気になれたよ。

まだまだおしゃべりは続きそうだな、とりあえず一回学校行ってくるかね。楽しかったみたいで何より何より。また帰ってきたら聞こう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?