見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「代わりおに」❓

「代わりおに」って何だろうと気になるきゅーかんばーです。娘ちゃんが習い事の前に、お友達がやろうと言ってくれたらしい。娘ちゃんは「氷おに」だと思って固まってたらしいけど。

娘「代わりおにが始まってすぐ娘ちゃんがタッチされて『おにだよ』って言われたんだけど。」 小さいからすぐタッチされてるよ。狙いやすいヒト。

娘「説明してくれたけど、ムニャムニャムニャって早いし分からなくて、娘ちゃん『え❓え❓』ってなっちゃったの。」 そうかあ。それは焦るね。

娘「『え❓え❓』ってなってる間に、先生が『始めるよ』って言ったから、出来なかった。」 そうかあ。代わりおに、ママも聞いたことないなあ。

娘「ママ、調べて。」 はい、特命ですね。調べて分からなかったら、自分で「もう一度やりたいから、教えて。」って頼んでください。

なんだかんだお友達がめちゃめちゃ優しかったらしく、先週の不安解消です。良かった良かった。色んなことがあるけど、その度に過剰反応せずに対応していこう。

習い事の後、あとは寝るだけの娘ちゃん。準備万端だね。ママのリモートワーク中、隣でテ◯マエロ◯エを読んでいるよ。大人しいな。

娘「あ、鼻血。」 ティッシュをお詰めあそばせ。

英語を教えているうちに、パパも加わり数学を滑り込みで教えて、本日は完了。

娘「う〜ん、寝れないよ。足が変な感じ。」 眠たいのに寝れません。興奮しすぎて眠気のピークを過ぎたな。

ゴニョゴニョする足と共に寝たのは23時か24時近かったのかな。明日は少しお昼寝しよう。娘ちゃんの昼間の眠気は大敵だからな。ハプニングやらイライラやら色んなものを連れてくるから、早めに一眠りだね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?