見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 発表会にマストな持ち物

カードゲームの時に娘ちゃんが「見てますから、ますから、欲しいのマスカラー🎵」と歌い出してちょいウケだったきゅーかんばーです。何その歌、カード見ないでください。子供のヘンテコ言葉遊びがちょっと面白い。


娘「はい、みんな集合❗️」何か集合がかかったよ。

娘「プログラム作ったから、発表会の。」プログラムって学校からもらったからもうあるけど。

娘「違う違う。それプラス、詳しいプログラム書いたから。」それプラス。娘ちゃん特製のプログラムなんだね、すごいじゃん。

娘「まず学年全体で入ってきて、こうやって並ぶよ。」めちゃ色々書いてあるし。場所も学校がくれたプログラムよりさらにさらに詳しく書いてあるよ。

娘「娘ちゃんはこの辺ね。」学校からのプログラムの図にちょっと印をつけておこう。

娘「うん、良いね。」こういうのが嬉しいらしい。

娘「それからクラスごとと、それぞれのクラスの一部が発表して行くよ。」場所に始まって、順番からセリフまで。つまびらかだな、ついこの間まで「知られちゃダメなのにー❗️」って言っていたけどもう全開だよ。

娘「で。」で。

娘「持ち物は水筒、、」あとはスリッパとか、あと、、パパを持って行くわね。

娘「あははは。」ちょいウケ。

娘「それからね、絶対忘れちゃダメな持ち物は〜」ドラムロールが要りそう。何か他にあったっけか。

娘「温かい目。」温かい目。なるほど!

オッケー。温かい目を4つ持って行くよ。娘ちゃん特製プログラムを持参すると発表会が2倍楽しめそうだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?