見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ どこにも空きがなくて焦る

娘ちゃんの熱が40℃超えが連日続いてめちゃ心配だったきゅーかんばーです。39.9℃と40.0℃を行ったり来たりから、普通に40.7℃とか。39℃台が低く思えてくるというバグが起きてるよ。

しっかり汗をかいて着替えた後は、頭をアイス飲んで冷やし冷えピタを張り市販の解熱剤を飲んでアイスを食べる。

全然解熱剤が効いてない気がするな。早く明日の朝になれーと祈るばかりだよ。

翌日。病院に行かなきゃ。

と思ったら、空きがない。病院に空きがどこにもない。駆け込みで行ったら「本日は予約枠でいっぱいのため、直接の来院はお断り」だそうで。

近くの小児科を聞くも、受付の方もそれどころじゃないようで。後部座席にフーフー言う娘ちゃんを乗せてありとあらゆる病院に電話するも繋がらず。

困った。一度帰ろう。娘ちゃんを寝かせて、パパと電話電話電話。どこも無理だな。

数えきれないほど電話して、パパが以前かかったところにかけると。

パパ「午後だったらできるって。」すごい、ついに見つかったよ。今みんな体調崩してるからどこもパンパンのパンだったな。

パパ「ママも一緒に診てもらう?」はい、もう娘ちゃんの症状をなぞった感じになってきてます。

手続きは全部パパがしてくれたのでありがたい。ママはオンラインクラスに集中しよう。

夕方、項垂れる娘ちゃんを連れて病院へ。インフルエンザでした。ですよね。

パパ「あーどうなってくんだろう。なんかパパももう咳きてるんだよね。」家族で家に篭りましょう。とりあえずもう節々めちゃ痛くて寒いから。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?