見出し画像

Dハロ仮装ができるなら、こんなキャラになってみたいという話

この言葉を知っているだろうか。簡単に言うとそのまま、ディズニーハロウィンというイベントでキャラクターの仮装をすることだ。毎年、仮装者さんたちのクオリティの高い仮装に驚いている。
みんなが楽しそうにしているのを見ていると私もやりたくなってくる。(だからこそ絶賛ダイエット中なのだ)

そこで今日は、ディズニーハロウィンでいつかやりたい仮装について話したい。

ミッキー、もしくはミニー

この2人は、幼い頃から私の憧れだ。ずーっと今まで大大大好きで追いかけ回してる。だからこそ、そんな憧れの存在である2人に近付きたいという思いで、いつかやってみたいのだ。
もしもやるならば、私が大好きなワンマンズドリーム(フィナーレ)、もしくは25周年衣装、そして最近の『イッツ・ベリーミニー!』でみたスーパーダンシングマニアか。
いつかやれる日が来たらいいな。

三人の騎士

この三人も私にとって憧れだ。カッコよくて女性好き。ただし、ホセとパンチートをやるならば個人的に心配なことがある。ホセパンの仮装の方は皆細身でかっこいい。しかし私は骨盤が安産型で細くないのだ。
頑張ってできるところまで体系を持っていきたい。そして何より顔がまずい。メイクがんばろう。

ランドール

世界一好きな悪役と言っても過言ではないだろう。
狡猾で野心的、しかしどこか気が弱かったり根は悪いやつじゃないようなところなど魅力しかない。うーん…やりたいけどやはり細くないからなぁ…

細くなりたいなぁ

デイジー、クラリス

TDL三大ガールズは網羅した。この2人は可愛らしいイメージのミニー(もちろん彼女も大人っぽい表情ができる素敵な女性なのだが。だからやりたいんだよ)
とはまた違って、どちらかというと大人っぽい雰囲気のキャラクターだ。2人とも素敵でかっこいいので一度はやってみたい。(しかし私の顔が…)

シャーロット

ピンとこない方もいるであろう。彼女は『プリンセスと魔法のキス』のヒロイン、ティアナの友人のお金持ちの娘である。彼女はいつか素敵な王子様と結婚したいと思って、ナヴィーン王子にアプローチする。(しかしその王子はドクターファシリエが魔法で変身させたナヴィーンの召使なのだが)
まだみていない人にはネタバレになってしまうが…




彼女は幼少期、カエルとキスしてお姫様になれるのだったら何匹でもキスするわ!と自分のためにカエルとキスすること(最終目的の王子様と結婚することと同じなのか?)を考えていた。
しかし、物語の終盤ではティアナが真実の愛を見つけたことに感動し、彼女のためにカエルになったナヴィーンとキスするのだ。(字幕版しか観てないので、日本版と少し違うかも)そこで彼女の心の美しさに感動した。
私も友人が困っている時に何かしてあげたい…と。

普通のディズニー映画では彼女のようなキャラは敵サイドにまわりがちだ。けれども彼女は友人を助けるために何かしてあげようとカエルにキスした。
ティアナとシャーロットの友情はすごいなと感動したのだった。

だからこそ私はそんな素敵なシャーロットの仮装をして彼女に一歩でも近付きたいのだ。
頑張って彼女に近づけるよう頑張ろうと思う。

最後に

このように挙げたが、ほかにもやりたいキャラはいる。けれど決定的にやりたいというのは上にあげたキャラクターたちだ。
今から頑張って、将来できるようになりたいなぁ。

(追伸)もしこれみてる方の中にDハロ参加した方いらっしゃったら差し支えなければ仮装したキャラクター教えて欲しいです。
あと、皆さんに聞きたいことなんですけど、おすすめのダイエット方法ありますか?

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?