見出し画像

自分で選んでよかったこと

1、結婚式場
お互いの家族が行きやすいエリアに絞って資料請求。どこも資料はすぐ届くけど、電話がしつこいところは逆にやめた。とりあえず私たちの予算で無理のないところから見学。色んなところを見てゆっくり決めてくださいね。と言ってくれたからそこに決めた。こちら側のペースに合わせて決めさせてくれるところはいいと思う!
★新しい式場はコンパニオンが不慣れなところが多いイメージ(着物にウェルカムドリンクこぼされてた友達がいました)、料理が冷めてるイメージ、ある程度経験のある式場をおすすめします!
2、住宅メーカー
家の森で1番入り口にあったところを見学。私たちと同じで子供のいない営業さんでした。
将来子供ができないかもしれない、子供ができた事を想定して家を建てるより共働き夫婦2人が快適に過ごせる家にしたいと伝えたら理解してもらえて、そこにした。同じような家族構成の人に担当してもらうのはいいと思う!

今決めて!と選択を迫られたらそれは断るべき、違う!と決めていいと思う。
私が決めるんだから私のペースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?