見出し画像

このくらいゆるく生きよう

私は車通勤です。家から約25分かけて通勤します。この距離が私にはちょうどよくて、好きな音楽を聞きながらコーヒーを飲みながら、パンやバナナを食べながら、いろんなことを考えます。今日も黙々と仕事するぞ!だったり、今日こそはあの仕事を片付けようだったり、こう言われたらこう返そう!だったり、昨日のあれ嬉しかったなぁだったり。少しずつゆっくり気持ちを切り替えていきます。

そんな今日の通勤、ふと犬の散歩をしてるおばあちゃんと柴犬が目に入りました。
ワンちゃんは歩きながら少し進むと立ち止まっておばあちゃんを見つめます。
するとおばあちゃんはポケットから何かを取り出してワンちゃんに。
そうおやつのジャーキーです!!
そしてそれを食べながらまた少し進んで立ち止まりまたおやつを!!
全然進んでない!!笑

それを見ながらこのくらいゆるーく生きるのがちょうどいいんじゃないかなぁって感じました。見ていてほっこりするくらいがちょうどいいんじゃないかなぁ。
おばあちゃんとワンちゃんの何とも言えない阿吽の呼吸に朝から心も体も楽になったって話しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?