見出し画像

あり方

日々、⁇ってときに出会うときもある。

ん⁇ってとき。

自分の利益しか考えない人に出会うと感じる。
それはそこに本当に愛があるかなんて気づかない人がほとんどだけど。気づいてしまう。

利益がなきゃそんなことしないでしょって人ばかり。本当に愛がある人は違う。
そのときには動かないんだよって思う。

今、わたしの心が曇ってるからなのかなぁ…そんなふうに思う。

成功してる人がすごいの?
人間で成功してるってなんなんだろ。
お金?生き方?
死ぬときにわかると思う。それすらエゴだって。

どんな場所でもどんな生き方でもまわりの人を尊重したい。
言葉に出さず、誰もやらない仕事をしてる人もいる、相手を思い、自分の思いを出せずにいる人もいる。それもすごいことだと思う。
そう、気づける人でありたい。

本当に愛がある人は誰のこともほっとかない。
寂しくさせない。気づける。そう思う。

その感覚ってお年寄りが持ってる。
だから、わたしはよく道を聞かれる。

見つけ出せるかな。わたしのこと。
見つけてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?