見出し画像

高校野球を見ながら・・・

こんにちは~
野球中継を見るのが好きなコットンダンデです。




ちょうど今
夏の甲子園大会をやっていますね
私は試合内容も見ますが
イケメンくんもついつい探しちゃったりしているおばさんです



そして、もひとつ私が注目するのは
選手たちが試合を終えてグラウンドを去っていくときに
ちらちらと見え隠れする
バッグにつけている手作りお守りたち・・・
実は駅や道ですれ違う高校生の皆さんのバッグも
ついじろじろ見てしまうわたくしなのですが・・・


どんなお守りをぶら下げているかな~~~


おそらくマネージャーさんや友人
保護者の方々が手作りしたのでしょう
そこにはあふれる応援の気持ちが詰まっているのです


「部活+手作りお守り」という文化がかなり定着していて
特に野球部は手作りお守り文化が大いに盛り上がっているように思います



今日は過去に作った「野球お守り」を集め
作品例としてご覧いただきたいと思うのです



12~3年前に
最初に作った野球お守り


















手芸が苦手な方や
どうしても時間や手が足りないとき
そんなときはどうぞお任せくださいませ


ボール&バットチャーム(完成品)付きの
だるまさん手作りキットも
ご用意しておりますよ~


超激暑の甲子園で
超激熱の試合
応援しています











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?