見出し画像

がんばれ受験生!がんばれ受験生のご家族!

こんにちは、コットンダンデです。
入試本番に突入していますね。




今は我が家に受験生はいません。
3人の子育てをしましたので
何度も我が子の受験を経験してきました。
それぞれの高校受験、大学受験、就職試験、資格試験・・・
ほぼ毎年のように家族の誰かが受験生でした。
子どもを応援する親としての気持ち、すごーくわかる気がいたします。

子ども達の受験のことを思い返すと
今でも胸が苦しくなるぐらいです。
こんなにうちの子は頑張ってきたんだから、
どうかどうか、その努力が報われますように・・・って
そういう思いでした。


子どもの受験、親は何もできませんが
でも、誰よりも何よりも応援しています。
どこでもいいから、ひとつでもいいから、
努力した結果が出ますように・・・

食事の準備をして
感染症対策をしっかりして
あとは親は見守って、祈るしかありません。

手作りお守り、だるまさん手作りキット、
ご縁いただいた受験生の皆様、そしてご家族様、
蓄えた力が十分発揮できますよう
うれしい笑顔の花が咲きますよう
コットンダンデも祈ってます。



ミニドール季節の作品&タペストリー…はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?