見出し画像

少ししょっぱいぶりの照り焼き

昨日から名古屋で一人暮らし。
名古屋での生活は約10年ぶり。

少し前までシェアハウスで暮らしていたので、少し、いやかなり寂しい。

家族とも離れて
大好きな甥っ子や姪っ子とも会えなくなってしまった😢

まだ部屋は片付いてませんが
今日から自炊です!
基本の料理を習得しようと
いろいろな本を見て

藤井恵さんの

「家庭料理のきほん」

がいいなと思い購入しました。
毎日!は難しいかもしれませんが

200のレシピ

1年以内には全部作ります!

記念すべき第1回は
「ぶりの照り焼き」

牛肉高いなぁ〜
あれ⁈サバないの?
キャベツも高いよー
とかやってたらできるレシピが全然ない。

さんざん迷って
割引商品のぶりを購入。
付け合わせは本来かぶですが
大根でご勘弁を藤井先生。

途中で火が消えていたり、
たれが煮詰まってしまったりと
バタバタしましたが
なかなか美味しくできました〜
お鍋で炊いたごはんもいい感じ〜

早くキッチンも整えて
楽しく料理したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

001/200


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?