見出し画像

皮から手造り〜

8月9日(日)
・にらギョウザ

初めて餃子を作りました〜
せっかくなので皮からです。

いや〜大変でしたよ。
皮が手にくっついて何度も嫌になりました。
また伸ばした皮がくっついて
またやり直したりともうくたくた。

もう2度と作るまいと、、、

それで包むとこでも
皮が厚かったから?
個数が少なかったから?
どっちもだと思いますが
あんが大量に余ました。

でやっとこ食べる段階へ。
焼き目もいい感じ。
皮がもっちもちでとても美味しかったです。
あんが少ないのは玉に瑕でしたが
作って良かった〜

まだ冷凍庫に大量にあるので楽しみ。

064/200

8月10日(月)
・豚肉のしょうが焼き
・ゴーヤのナムル

夏バテ気味なので
精がつきそうなメニューにしました。

ゴーヤはやっぱり
めちゃくちゃうまいもんではありませんが
しっかり下処理したので苦味がなく食べることができました〜

しょうが焼きはまぁどんなレシピでも
美味しいですよね〜
小麦粉を振るときちょっと手抜きましたが
それでも美味しかったです。

066/200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?