見出し画像

夢日記 メガロポリス

中国へ出張へ行こうとしていた。

夢の中の話である。

しかし我ながら我っぽいことに(我っぽいことに?)パスポートを忘れてきている。あー我っぽい、これは我っぽい。

ということで急ぎ愛車MINI CLUBMANで自宅は戻ろうとするのだが、これがなかなか大変であった。

駐車場へと繋がる扉を開けるとこれがモスクワのグム百貨店なのだ。なんだよもう海外来てんじゃん。

しかしこのグムはなんだが変で、左右を首都高の高架がびゅんびゅん掠めていく。あたりは夜だ。つうかこれ新山下のオーケーの駐車場じゃないのか。

僕の車はグム別館の駐車場に停まっている筈なのだが、どうしたら別館へ辿り着けるのか分からない。

そうこうするうちに目が覚めたが、あれはモスクワというか「メガロポリス」っぽかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?