自己紹介

初めてnoteを書きます。

22歳・女・就活生
➔しかし、実態は就活なんてほとんどしていない…
現実逃避に夢中の「愚か者」です。

私の人生で最も多くしてきたことは「逃避」です。

小学校高学年で友達付き合いに行き詰まり、考えることから「逃避」し、ひたすら周りに同調することに努め、

中学時代は同調のしすぎで自身の本心が分からなくなり、気づけばイジメまがいのことも受けたり、体調を崩すことが増えて…そんな現実から「逃避」し、不登校に…

高校時代は、出席日数の関係で全日には行けず単位制の高校に入学。
「不登校児」だった過去と所謂「普通」と逸脱した自分を認められず…
楽しむことが許されないと勝手に決めつけ、現実から「逃避」し、ひたすら学校と家の往復を繰り返す灰色の青春を過ごし…

大学時代は、「普通」の高校に通っていなかったことや中学時代の過去の話など、同級生と共有できないことが多い自分のことが露見することが怖かった。

だから、サークルや部活も長続きせず、知り合った子ともたまに遊びに行くぐらいで深い付き合いに発展することもなかった。

そんな自分が情けなくて、海外にインターンに行ったり社会人の知り合いを増やしたり、行動したこともあったけど…、4年生のときにそれでも動けず家にこもってしまった自分の情けなさに「逃避」して、体調を崩し、留年することになった。

➔そして、今年…私は変わらず「逃避」の日々を送っている。

noteは、私が少しでも自分と向き合い現実に立ち向かえるようになるためにやろうと思いました。
気持ちを言語化して、溜まったものを消化し、自分について考えるために。

この記事が参加している募集