見出し画像

favyを使ってみた

favyは、話題のグルメ・ご当地グルメ・ラーメン・カフェなど、全国の美味しいお店に関する情報が集まるグルメキュレーションメディアです。あなたのお気に入りのお店を見つけて応援しよう。

飲食店向けのウェブサイト作成サービス「favy」

favyはキュレーションメディアも行っているようです。検索だとこちらのほうが上位にでてきます。キュレーションメディアの広告からお申し込み~~!

ドメイン決めて申し込むと・・・思いっきしスマートフォン用画面!

メールアドレスを認証しましたがその後もスマートフォン用っぽい画面のままです。すごく文字などがでかいですが編集できないことはないですね。

favyの1番推しの機能は予約機能かと考えられます。

お知らせ・写真・Map・カレンダー・予約ができる模様。ちなみにテンプレートは6つくらいしかないです。

HPはパソコンでもちゃんと見れました。

以下が無料と有料の違い。アクセス数や予約数をアップさせたい!!という方ならプレミアムに移行するのでしょうか・・・??私だったら月1万はちょっと高いかもなぁと思ってしまうかもしれないですね。

総評:ターゲットを絞ったサービスだなぁという印象。とにかく予約を伸ばしたい!簡単にHPつくりたい!って方は良いかもしれないなぁという印象です。何よりつくるのが簡単!!!

出来上がったHP:http://snackchihiro.favy.jp/

友達がこの会社で働いてるので今度会って話そうと思います\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?