Sexy Zone Live Tour 2023 ChapterⅡ 〜in Summer〜 その2

宮城観光

横浜公演から数日後、夜行バスに乗り込んだ私は翌朝宮城県仙台市に着いた。

数年振りの夜行バスで眠れるか心配だったが、夜行バスだからというよりは数年ぶりの宮城が楽しみすぎて眠れなかった。

今回のツアーを宮城・大阪と共に回る『もなかちゃん』が隣ですやすや眠る中、眠らない私は翌日の宮城観光の観光マップを勝手に作成。

スクショ時間はAM2:10。
寝て欲しい。
夜行バスが到着するのは6:00前なので、早く寝て欲しいと今これを見ても思う。

ただ、久しぶりの宮城+初めての松島観光で楽しみで仕方なかったのは伝わって欲しい。

そんなこんなで到着した仙台駅。

実は以前オタクをしていたアイドルグループが仙台でよくイベントをするグループだった為、仙台には少なくても月1程度は訪れていたので流石にホームを感じてしまう。

そして到着した私達はさっそく顔を作るために、ネットカフェへ。

ひと通り顔を作り終え、お手洗いに行くとネカフェのロビーには多くのオタクの皆さん!

セクラバらしき方もたくさんいるが、なにかのアニメの缶バッジをつけてる方々もたくさんいて、イベント被りしているようだった。
大量の缶バッジ…懐かしい…。
(二次元オタだった過去もある。)

とにかく、待ち時間が発生しているので、お化粧も髪も整えた私達は場所を移動することにした。

次の予定は11:00と少し開くので、ホテルに荷物を預けて一旦スタバで休憩。

そして11:00に合わせてある場所に移動。

セクチャンでふまそうが訪れていた「利久」!!

職場の後輩にダビングしてもらったセクチャンを履修済みの私は、宮城でどうしても訪れたかった場所の1つ。

そちゃもふまちょもいい顔をしている。
とてもかわいい。

この後、松島観光でも食べたいものがあるので4枚セットで我慢する。
(レモンサワーはしっかり注文した)

牛タンを前にしたそちゃふまちょもとてもかわいい。

4枚セットでもわりとボリューミーで満足した私達。

そして早速、松島観光に向かう電車に乗り込む。

しばらく乗ると3〜5歳の姉妹連れのご家族が乗ってきた。明らかに観光客である様子。もしこのまま松島まで行くのであれば後30分は乗らねばならず、流石に可哀想と思い席を譲る私達。

徳を積んだ。明日は確実に神席だ。

そしてたどり着いた松島。

やりたかったことの1つができて満足な私。

そちゃの洋服が乱れているのにも気づかないくらい満足。

そして、『松島海岸駅』の立派な看板と一生懸命自撮りをしようとする私ともなかちゃんに「撮りましょうか?」と声をかけてくれた綺麗なお姉様方。スマホに聡くんの写真を入れており、明らかなセクラバ。綺麗な聡くん担のお姉様…。お友達になりたい…。

そんなナンパ心を抑えて写真を撮ってもらう。
(私は綺麗なお姉様や可愛いオタクを知り合うとすぐ仲良くなろうとナンパするオタクです。)

こんな素敵な写真を撮ってもらい、その節はありがとうございました。

そして1つの大きな目的、笹かま焼き体験に向かう。

自分で笹かまを焼いて美味しく食べられるという最高体験。昨日からとても楽しみだった。

レジで笹かまを購入し、囲炉裏で各々焼き食べるスタイル。

ここで1つ弊害が。

とてつもなく暑い。

外の気温は35度、囲炉裏に近づくとさらに熱くサウナ状態。

でも私はオタク。熱さに負けず映えを求める。

熱い熱いと言いながらも無事に撮影完了。笹かまもとても美味しかった!

そして松島観光船へ。

うん、大満喫。

初めての松島観光も松島と共に楽しみ、私達は松島を後にする。

松島魂!!!

これ、アイコンにするか少し迷った。

まだまだ行く場所がある私達は仙台に戻り、移動する。

続いて訪れたのは、こちら。

先日、風磨が超絶限界で訪れていた焼肉屋さん。
指が写ってしまっているのはご愛嬌。

もなかちゃんは風磨担なので喜んで欲しくて私が予約したのだが、お店側と上手くやり取りができておらず、風磨の座敷に座れず…。

だが、来年も来よう!と美味しいお肉をたくさん食べる私達。

とんでもなく美味しいお店だったので、みんなぜひ行ってみてほしい!

焼肉で大満足な私達はお土産を買いに、七夕祭りの装飾が綺麗な仙台駅へ。

ホテルでの前夜祭用のあれやこれも購入し、ホテルに帰った。

無事、前夜祭も敢行し明日がもっと楽しみになりぐっすりと眠りについた宮城観光の夜だった。

地方公演はこうやって、旅行も楽しめるので大好き。

宮城公演会場へ!

いよいよライブ当日の朝。

寝つきもいいが、寝起きもかなりいい私。
もなかちゃんの『With you』のアラームに合わせて、勝利の『With youポーズ』を元気に起床3秒でキメて、準備を整える。

仙台駅に向かい、朝からずんだシェイクをキメてご機嫌な私達。

そちゃも楽しそうで、とてもよい。

もちろんボディーシールもしっかり着けた私。

初めてボディーシールをつけてテンションはMAX!

待ち合わせをしていたフォロワーさんと、タクシーを相乗りして会場へ向かう。

会場に到着した私達。

暑い暑いと言いながら、しっかりと写真も撮って会場にin!

まるで夏フェスのような写真も撮ってもらい、とても楽しい。

7月30日 宮城公演 昼

そして始まる宮城公演。

席もアリーナに入れた私達はアリトロの通路側。しかも、トラトラ前のダンスパートの聡くんエリア…!!神席!!

思わず風磨のなんたらタクスゼイアン芸が出そうになる程嬉しい!!

トラトラ前のダンスパートの聡くんを穴が開くほど観察できた私は、聡くんのパンツをグッと上げて寝転ぶ振りに入る様子を見て悶えた。

そしてやはり近いアリトロ…!

通路側にはお二人の健人担のお姉様。
充分に激近案件なので、もう声を出すこともできず、心臓バックバクだった私。

そんな私を見てそっと場所を変わってくれるお姉様方。

最初は何がなんだか分からず、あれよあれよと通路最前へ…!

ファンサはもらうことができなかったが、そんなことどうでも良くなるくらいに聡くんが近くて近くて息ができなかった。

お姉様方は「聡くんこっち向いて!こっちにファンサあげて!」と声を出してくれ、もう優しさが染み渡る…。

あまりの近さに思考が回らず、「ありがとうございます…!ありがとうございます…!」と半泣きで言うことしか出来なかった私…。

あのお姉様方にしっかりとお礼が言いたかったが、終演後すぐに退場されてしまい、しっかりとお礼が出来なかったので、もしこのページを見てくださるようなことがあればご連絡ください…。

あなた方のおかげで一生忘れられない光景を見ることができました。

その後のMCでは、聡くんが結婚式をやるなら?という風磨のとんでもない振りに「2人きりでやりたい。夢の国を貸し切ってやりたい。」と言うとんでもない回答に天を仰ぎ、頭を抱え、残りのMC中は宮城のライブ会場の天井しか見ることができなかったが、私は幸せです。

MCの後の記憶は正直あまりない。(血涙)

7月30日 宮城公演 夜

そして夜公演。

とんでもないレベルに汗っかきな私はお着替えも完了し準備万端。

写真もバッチリ撮って会場内へ!
(2連うちわは写真用なのでライブ中は使っていません。)

そしてまたもやアリトロに激近い席!
徳を積みすぎたかもしれない!

極東DANCEで聡くんの正面。最高。

しかもしかもしかも!!!まさかのMYMで松江が降臨…!!

私は前世でどんな徳を積んだのですか…(号泣)

ミニスカセーラー服で可愛く野太く歌い上げる松江。

頻繁にパンツを見せつけてくる松江。
それ食べていいですか。

Cメロの低音パートで歌い上げる松江も、クラブステップをワイルドにキメる松江も脳裏に焼きついて離れない。

さらにせめ夢では勝利が松江のトップスをたくさんめくり、腹筋の筋をたくさん見せつけてくれる。

素晴らしい芸術作品のようなお腹だった。
御百度参りさせていただけませんか。

ありがとう勝利。
ありがとう宮城。
ありがとう前世の私。

そして、MCでまたもや「(声が)出ちゃった♡が好き。」と言う言葉に謎に拗らせ倒した。

その後のダンスパートでは、MCでのメンバーからの声かけもあり、ダンサーさん達に一生懸命声出しをする会場全体。

私は元々ダンスを長くやっているので、ダンサーさんに歓声をあげる姿がなんだか嬉しい。

アンコールも盛り上がりに盛り上がり、ダブルアンコやるの!?レベルの盛り上がり。

流石に会場の立地上、帰れなくなる人もでてくるからかダブルアンコはなかったが、それくらいにとんでもない盛り上がりだった。

本人達が出てこれないからか、帰りを促すアナウンスを途中から急に健人にバトンタッチし、健人から帰りを促すアナウンスをしてもらう。

できないこともできる限りしてくれて、私達を喜ばせてくれてありがとう。

おかげで、最後まで最高にアツい宮城公演だった。

無事、紐を引っ張ると温かくなる牛タン弁当を手に入れた私達は写真もしっかり撮り

ボディーシールの自撮りもパシャリ

「ウチらマジでセクシー!超かわいい!!!!」

と帰りの新幹線での謎ギャルマインドをぶちかまし、帰り道も楽しすぎた旅だった。

最高に楽しい宮城公演をありがとうSexyZone!!!

タクシーを相乗りしてくれたばんびてぃーちゃん、私を聡くんに近づけてくれた健人担のお姉様方、松島で写真を撮ってくれた聡くん担の綺麗なお姉様、ありがとう♡

そして何より、一緒に宮城を楽しみ尽くしてくれたもなかちゃん、ありがとう♡

でも、まだ私には大阪公演が待ってる!!!!

まだまだ夏は終わらないぞ!!!!!

SexyZone待っててね!!!!

宮城公演、ありがとうございました♡