見出し画像

【世界大会】推しチーム探してみる?⑤AS(5位-8位)

どーも。C.C.🍋です。
会社で観葉植物のメンテナンスをする人を「草屋さん」(花屋の草バージョン)と呼んでいたら同僚に爆笑されました。
逆に何と呼べば正解なのでしょうか。


1.推しチーム作ってみる?

今回はAS編後半です。

ついに2周目にやってまいりました。
ASは個人的に最も選手名を把握できていないリージョンなので、しっかり予習が必要ですね。

5th Team Burger → Virtus.proへ加入
6th Serenity
7th Boogie Boarders
8th Heroez

今回見ていくのは上の4チームになります。わくわく。

2.各チームのデータを見てみる

それでは上から順番に見ていきましょう。

Team Burger(オーストラリア)
→4/10 Virtus.proへ加入-VP

がう

メンバー
Prycyy(キーマウ)🇦🇺
wey(コントローラー)🇦🇺
Sharky(キーマウ)🇦🇺

こちらもASでは実力派として知られる3人組。
特にSharkyはRIGとDZの2チームで世界大会優勝を経験しており、世界トッププレイヤーの1人に数えられます。

Team Stats
Killl:156
Kill平均:3.33
順位平均:9位

Player Stats

こういうのもなんですが、データだけを見ると可もなく不可もなくという感じですね…ASのプロリーグ見ていないのでなんとも。
数字的に見えるのは若干キルに寄った動きをするタイプだということですが、世界大会で同じ動きをするか読みにくいところ。あとASチームはping差が激しいのでスクリム結果も当てにしない方がよいでしょう。
とりあえず推しとしてはBで置いておきます。

Serenity(オーストラリア)-SRN

あんのうん

Buegy(コントローラー)
Jesko(コントローラー)
Legacy(キーマウ)

こちらも流行りの1キーマウ2PADチームですね。
調べたところBuegy以外の2人は世界大会初出場のようです。
そして唯一出場経験のあるBuegyもYear3SP2の1度きりで、さらに言うと3人とも選手としてのキャリアがそこまで長いとも言えません。
試合結果を見ると初日で18位を取って以降は大きくコケることもなく、その後1位と3位を獲得したのが大きかったみたいですね…ちょっと上振れ感も否めないというか、ここは判断が難しい部分です。

気になる点としてはキルポイントとプレースメントポイントの比率がやや後者に寄っているので、どちらかと言うと安定した動きを好みそうな気がします。

Team Stats
Kill:155
Kill平均:3.37
順位平均:9位

個人Stats

満遍なく

全員が満遍なくキルを取っていますね。
ここも迷う部分ですが一旦Bで置きます。

Boogie Boarders(オーストラリア)-BGB

🌴🏄

Rakiiii(キーマウ)
Fussy(コントローラー)
anayie(コントローラー)

こちらもまた1キーマウ2PAD。
3人とも世界大会出場経験があり、RakiiiiとFussyはONIC E-sportsとしてYear3SP1で世界7位を獲得しています。
AS内での成績で見ると高いものではありませんが、世界大会という視点で見ると期待ができそうなチームですね。

Team Stats
Kill:166
Kill平均:3.61
順位平均:10位

Players Stats

キル数多め

チームキルだけで言うとAS3位に入っているのでファイトを得意とするタイプかもですね。全員火力もそれなりにありそうなので世界大会もいい姿をみられるかもしれません。
ただ、FFLでの印象があまり良くないんですよねー・・・
いやしかしそこは別として候補Aにします。

Heroez(インドネシア)-HRZ

前衛的アート

Kisanss(キーマウ)
Bastiaan
(キーマウ)
laheem(キーマウ)

ASで最後の1枠に滑り込んだ謎の3キーマウチームです。
というのは冗談でKisanssとBastiaanは元DEWAで世界大会出場も果たしています(確かVISAか何かで厳密には出れてませんが)。
laheemも世界大会には出場経験がありますので3人とも経験者ですね。

このHeroezというチーム自体はフランスのチームらしく、FNCと同じようにチームの本拠点とは別リージョンでチームを持っている形態みたいです。
…ということを調べている時に知ったのですが、この3人はHeroezに入る前はKAKKOIIという謎のチーム(恐らくFA)で活動していたらしく、いろいろよく分かりません。

余談ですが、このチームは9位と1pt差で滑り込んでいるのですが、9位のチーム名は「AKUMA」です。
本当にAS勢はよく分からん日本語チーム作るの好きですね。

ロゴもあったみたい

Team Stats
Kill:130
Kill平均:2.38
順位平均:8位

Player Stats

3人の中だとlaheemが火力みたい

リキぺさんによると、今回のAS代表チームの中で圧倒的にプレースメントポイントの割合が高いチームらしく、キル:順位が43:57でした。またTOP5位内の試合数がASで3番目に多く、頭を使った動きをしてきそうな予感ですね。
Year3のPVXが大体40:60で推移していたので、イメージとしては中入りだと思った方が良さそうです。

こちらもAにさせていただきます。

3.一旦ここまで

やっとリージョンが1つ終わりました;;
残りはEMEAが1回とNAが2回…
最近仕事で忙殺されているのでNAは1回が限界かもしれません。そこまで終わったらこれまでの候補順をまとめて、推しを決定していきたいと思います。
果たして本番までに推しは決められるのか…!

ベーグルたべたい。
ほな、次の回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?