見出し画像

【世界大会】推しチーム探してみる?⑦NA編(5位-8位)

どーも。C.C.🍋です。

最近体調を崩しまくっていたので、体を整えるべく健康的な生活を意識しています。
最近夢中になっているベーグルもきっと健康にいいはずです。
そう思って食べるだけで健康的です。たぶん。


1.推しチーム探してみる?

今回はNA編Part.2です。

ASとEMEAの旅が終わり、ついにNAのみになりました。長かった。
とは言ってもNAはすでに知っているチームばかりなので、一応ほぼ情報には触れられたかなとは思っています。
最近疲れがたまってしまっているので勝手ながら今回の5-8位で一旦完結とさせていただきます。
悪しからず。

今回取り上げるチームは以下の4チーム。

5th Disguised
6th Elev8 Gaming
7th Spacestation Gaming
8th Luminosity Gaming

さて参りましょうか。

2.各チームのデータを見てみる

それでは上から順番に見ていきましょう。

Disguised(アメリカ)-DSG

めっちゃかっこいいやん

メンバー
iiTzTimmy(キーマウ)🇺🇸
Dezignful(コントローラー)🇺🇸
Enemy(コントローラー)🇺🇸

みんな大好きAPEX界の貴公子Timmyのチームです。あとDezignfulもイケメン。Enemyは…コロコロしてて可愛い。
この3人は前回のYear3CSでDOJOというチームで4位になっており、高い実力が証明されています。

Team Stats
Killl:146
Kill平均:4.06
順位平均:10位

Player Stats

Timmyつよ

こちらもDZと同じでなんで2PADよりキーマウがキル取ってんねんみたいなことになってます。キルのみで言えばTimmyはNA8位、キーマウだと3位になります。
キルの割合が高く、今回のNA代表チームの中でも試合ごとの順位平均がダントツで低いので、キルムーブで爆発を狙う感じですかね。
面白そうなのでAにします。

Elev8 Gaming(アメリカ)-E8

EMEAのSerenityと被る・・・

Zach(キーマウ)🇺🇸
Shooby(コントローラー)🇺🇸
zap(コントローラー)🇺🇸

このチームも1キーマウ2PADです。
Zachは知っていますが他2人は恐らく世界大会出場経験がなく、プロリーグを見ていないと特徴が見えない選手たちです。
Zachは直近の世界大会こそ出場できていませんが、Invitationalでは良い成績を残しており、古参トップに数えても問題ないでしょう。
てかZachとZapって名前に過ぎて大変そうっすね。

Team Stats
Kill:133
Kill平均:3.69
順位平均:8位

個人Stats

zapいい感じ

キルもそこそこ取れていますし、平均的な順位も高いようですね。1人1人の火力も悪くなさそうなので面白そうなチームです。
こちらもいったんAとしておきます。

Spacestation Gaming(アメリカ)-SSG

デザインが可愛い

Phony(コントローラー)🇺🇸
Frexs(コントローラー)🇺🇸
Xynew(コントローラー)🇺🇸

先日の世界大会スクリム決勝で優勝を果たしたSSG。
この3人で弱いわけがないですよね。
まあPhonyとFrexsはスナイプとひと悶着起こしていたのでかなり印象は良くないですが、翻訳動画しか見ておらず詳細は分からないので何ともです。
PhonyとFrexsはFAZEで前回CSで5位を獲得しており、XynewはDZで世界大会優勝を経験しているので期待できそうなチームですね。
ちなみにFrexsはInvitationalにも出場しており、Invitationalを含む全6回の世界大会すべてに出場している選手15人のうちの1人です。(C.C.調べ)

Team Stats
Kill:112
Kill平均:3.11
順位平均:8位

Players Stats

キルは少なめ

お気づきでしょうか。
このチームは3PADなのですが、キル数がかなり少なくなっています。
キル:プレースメントが44:56なので、今回のNA代表チームでもっとも順位の比率が高いチームです。
そういう戦法なのか、それとも事故なのか…
ちょっと騒動の件もあって不穏なのでBにいたします。

Luminosity Gaming(アメリカ)-LG

👀

sweetdreams(キーマウ)🇺🇸
Slayr(コントローラー)🇺🇸
Fuhhnq(コントローラー)🇺🇸

ハルのライバルともいわれるsweetが新しい仲間とともに世界へ進出です。
他2人が世界未経験らしく、最初はどうなることかと思っていましたが、普通に強かったですね。
余談ですがsweetの相棒だったnafenが好きだったC.C.としては嬉しいような悲しいような。

Team Stats
Kill:126
Kill平均:3.50
順位平均:8位

Player Stats

Slayr???

Slayrは足で操作するタイプのPAD選手なのでしょうか。多少の差はあれここまでキル数が低い選手はなかなかいないですよね…
このチームもまたキルよりプレースメントが高くなっているので、それでいいのかもしれませんが…
sweetは中入りを得意としている印象があるので、新しいメンバーとどういう戦い方を見せてくれるのか楽しみですね。
候補としては一旦Bにしておきます。

3.今回はここまで

やっと終わりました…(本当は4チーム残ってますが)
これまで取り上げてきた3リージョン24チームから推しを選抜していきたいと思います。
次の記事でこれまでの総括を出したいですね。
そろそろブーキャンも始まるようなのでその前に終わらせたい。

GWが待ちきれない。
ほな、また次の回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?