見出し画像

【世界大会】推しチーム探してみる? ⑥EMEA(5位-8位)

どーも。C.C.🍋です。

雨予報の日は一律在宅とかにできませんかね。
C.C.は徒歩通勤なのでビシャビシャになるの嫌なのです。
ということで今週も九州は雨予報です。頑張ろう。


1.推しチーム作ってみる?

今回はEMEA後半です。

EMEAもついに最後になる訳ですが、今回ご紹介する4チームはすべて名前を始めて聞くチームです。不勉強ですみません。
ただ、有名選手がシャッフルされているようなので、どの選手がどのチームにいるのか要確認ですね。

今回見ていく4チームがこちら。

5th o7
6th Passion UA
7th 2R1C
8th OMiT

2.各チームのデータを見てみる

それでは上から順番に見ていきましょう。

o7(ヨーロッパ/イギリス)-o7

M&M?

メンバー
Gnaske(キーマウ)🇩🇰
Naghz(コントローラー)🇬🇧
Amphy(コントローラー)🇬🇧

ALGSのカメラマンから愛されているGnaske。めちゃくちゃ映る。
これでナスキーと読むらしいです。

NaghzはJLINGZとして4回、AmphyはE6として1回、そしてリーダーのGnaskeはGMT/KCPとして2022年以降のすべての世界大会に出場しています。
特にGnaskeは5回中4回決勝進出、そのうち3回は1桁順位(最高5位)とかなり優秀な成績を残しており、Invitationalにも出場していた古参トッププレイヤーの1人です。
今季から新しく組んだ3人ですが、しっかりEMEA5位に入ってくるあたりはさすがとしか言えませんね。

Team Stats
Killl:159
Kill平均:3.61
順位平均:10位

Player Stats

Amphy…?

キーマウのGnaskeもしっかりキルが取れていて良いですね。世界大会レベルになるとキーマウオーダーでもキルをしっかりとらないと勝てません。
キルと順位のバランスも良く、全員がきちんと仕事をしている印象。
そしてここで気になったのがAmphyです。
これまで各チームのスタッツを確認してきて、どの選手もHit%は大体18-22%でした。KNのアルファさんが23.9%でえぐいと思っていたのですが、Amphyの24.28%とは…
Hit%はそれだけでは使えませんが、キルに繋げることができれば相当なアドになりそうですね。
実績を持つGnaskeもいますし、良さそうな感じがしますのでAで。

Passion UA(ウクライナ)-PUA

ロゴかっこよすぎ

Sanya(コントローラー)🇺🇦
Max-Strafe(キーマウ)🇺🇦
Artyco(キーマウ)🇺🇦

こちらウクライナチームですね。
Max-Strafeの名前がかっこよすぎて眩しいですが、これまでの実績から見ると最も注目すべきなのはArtycoです。彼はHardeckiの元相棒で、Gambit時代には2021CSでEMEA優勝を果たしています。
残りの2人はキャリアとしては長いようですが世界大会出場経験はなく、未知数な部分が多いですね。

Team Stats
Kill:139
Kill平均:3.16
順位平均:9位

個人Stats

Artycoキル数少なくね

Max-Strafeのキル数はEMEAでキーマウ5位なのでかなり強そうです。
ただチーム総評でも見たようにちょっと未知数というか、Artycoもキルを伸ばし切れていないようなので予想が難しい。
あとウクライナって何語なんですかね…とりあえず言語未履修の予感しかしないので不可とします。

2R1C(ヨーロッパ各国)-2R1C

右の生きものは何

Uxako(キーマウ)🇪🇸
Hiarka(キーマウ)🇵🇹
Mysi(コントローラー)🇫🇮

こちらスクリムで騒動を起こした問題児です。
3人とも世界大会出場経験があり、Uxakoは目覚ましい活躍で注目を集めていました。
さすがに心証が悪いチームを推せないので論外ですが、一応スタッツだけは確認します。

Team Stats
Kill:170
Kill平均:3.86
順位平均:9位

Players Stats

Uxako強すぎんか

o7のAmphyのHit%が24%超えてる!と言っていましたが、Uxakoはその上を行く25.75%をたたき出してました。下手したら1マガで1.2人くらい取れそう。本当にキーマウなの?
キル数もEMEAで6位、キーマウに限定すると首位AURの3人に次ぐ4位になります。とんでもない化け物ですね。
たしか日本のアニメ好きか何かで腕にひらがなのタトゥーを掘っていて、名前のうさこも日本に由来があるとかないとか。
選手としてはとっても気になる人なのですが、日本チームに喧嘩売っちゃったらこっちとしても印象わるいです。
ということで論外で。

OMiT(ポーランド)-OMIT

OMiT!!

Lufka(コントローラー)🇵🇱
Blasts(コントローラー)🇬🇧
lighT(キーマウ)🇵🇱

さてEMEA最後のチームです。元はESGというチーム(FA?)で活動してたのかな?
Lufkaは聞いた事があると思ったらやはりACENDで世界大会に出場経験がありました。最高順位はYear3SP1の世界3位と。
他2人は世界大会へ出場経験はないようです。
この3人は全員2003-2004年生まれらしく、今回世界大会に出場するチームの中だと平均年齢が最も若いチームの1つだと思われます。
若さ溢れるゴリゴリなプレイは見られるのか。

Team Stats
Kill:173
Kill平均:3.93
順位平均:9位

Player Stats

キル多め

キル数はEMEAで5位とキルに寄った動きを好みそうな雰囲気ですね。
ただキルムーブならもう少しキルを稼げないと世界では通用しない気がします。(ANでキルムーブの代表と言えるKNは202キルです。)
もしかしたらOMiTは何か別の方法を考えてきたりしますかね。
難しい部分ですが不安定な要素が大きい気がするのでいったんBで。

3.今回はここまで

これでEMEAはすべて完了です。
各チーム特徴があったり有名選手がいたり、どこも見どころがありそうなチームばかりでした。
EMEAは特にベテランキーマウがリーダーのチームが多い気がしますね。
強固な基盤があって若手の火力が加わるというのが理想的な形の1つなのかもしれません。

残すはNA後半のみ!
たぶん8チームは無理そうなので研究は4チームになります。
それが終わったら今までの総評をして推しを3チームに絞ります。

突然ですが4月16日はポムポムプリンくんの誕生日!
今年こそサンリオ総選挙でシナモンを王座からぶち落としてやろうと考えて必死に各端末で投票をしているOLがお送りしました。
投票は忘れずに毎日しましょう。

ほな、また次の回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?