【世界大会】運命の分かれ道DAY3
どーも。C.C.🍋です。
連日の生活リズム崩壊により盛大に風邪をひきました。
世界大会期間中は満身創痍です。
さて、ついに運命のブラケットステージが終わりました。
これにより、40チーム中20チームの敗退が決定しました。
敗退が決まって去って行くチームを見るのはとてもつらいですが、明日のWinnersまでしっかり見遂げないとですね。
それでは感想を。
体調が悪いのでちょっと短めです。
1.推しチームについて
C.C.の推しチーム4チームのうち、なんと3チームがFinal進出となりました!
ただ、一番期待していたNAVIが敗退してしまったのはすごく残念でした…
1つずつ見ていきましょう。
NAVI:残念ながらLosers2で敗退となりました。あまりファイトに積極的なチームではないので、環境に適応できなかったのかもしれません。しかし彼らを支えてくれたご家族にチャンピオンを見せられてよかったのではないかなと。
DSG:Losersを勝ち上がりWinnersへコマを進めましたが、やはりまだDSGの本当の強さを発揮できていないように見えます。ハマればめちゃくちゃ強いチームですので、Finalでバシッと決めてほしいですね。
あとEnemyが可愛い。
LGND:助っ人Koyfulの活躍もあり、Losers2からFinal進出を決めました。以前のような圧倒的な強さとはいきませんが、助っ人でここまで来れるのは勝負強さのあるチームだと思われます。明日も頑張ってくれ~
NMST:優勝候補のこのチーム。Winnersを勝ち上がり順当にFinal進出です。ここまで派手な活躍はありませんが、着実にポイントを積み重ねるチームですので早々に50pt越えて優勝争いに絡んでくると期待しています。
2.Winnersについて
FNCとRCの活躍は圧巻でしたね…
FNCは高い火力で理想的なキルムーブを実現しており、RCは確かなムーブと勝つべきところをしっかり戦い抜く強さで素晴らしい活躍をしていました。
FNCは特に言うことがないので、RCについて思ったことをちょこっと。
彼らのルーツはT1KRというチームになります。
我々競技古参ウォッチャーにとってこのチームは憧れと恐怖を持って注目を集めていたチームの1つでした。世界大会が開かれれば確実に優勝に最も近いチームになると、みんながそう信じていたんですね。
しかし実際には苦戦する場面も多く、最終的な結果で見ると日本勢の方が高い結果を残す大会も多くありました。
そして今回、かつて私たちが憧れ、最強だと信じていたチームがついに世界でその力を見せつけていると思うと、こみ上げるものがございました。
もちろん日本人としてFNCに勝ってほしい気持ちもあるのですが、それと同時にT1KRの夢を追い続ける亡霊としてはRCが世界を獲る瞬間にも期待してしまうのです。
明日この2チームがどのような活躍をみせるかはまだ分かりませんが、悔いのないように戦い抜いてほしいですね。
3.Losersについて
続いては惜しくも敗退してしまったチームについてですが、ANチームでは5チームが敗退となりました。
世界大会での敗因はいろいろあると思いますが、素人であるC.C.が細かいことを語るなど野暮ですので、本当にお疲れ様でしたとだけ伝えたいです。
1点だけ、旧PVXファンとしてsakuさんが苦しむ姿には胸が痛みました。
旧PVXは下馬評は低くてもFinalに辿り着くチームでしたので、焦りや不安もあったのだと思われます。
しかし確実に世界トップクラスの頭脳を持つ選手の1人だと思うので、また上を目指して頑張ってほしいです。
4.これくらいで
この記事を書きながら意識が朦朧としています(笑)
睡眠と栄養と水分補給は大事ですね…
明日はついに長かったSplit1のクライマックスです。
声を枯らして全力で推しや日韓チームを応援しましょう。
ほな、また次の回。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?