見出し画像

自分のこと

はじめまして。かにです。
自分が好きなもの、いいなと思ったものを
まとめておきたくてnoteを始めることにしました。
備忘録というところでしょうか…。

同じ趣味や嗜好の方とお話しできたらうれしいです。

少しずれた価値観


幼少期から周囲と比べて好きなものが少しずれている?と思うところがありました。
小さい頃はイタリアのお土産でもらったピエロのようなベネチア人形がお気に入りで、よくリカちゃん人形と一緒におままごとに参加させていたました。

九州の田舎で育ったのですが、都会と比べると、自分の好きなものを自由に好きと言える状況ではなかった気がします。
音楽ひとつとっても、周りの友達はEXILE、ORANGE RANGEが好きな方が多かったのですが、わたしはあまり興味を持てず、その頃ロキノン系と言われていたようなバンドを聴いていました。
都会であればバンドが好きな中高生もたくさんいたのでしょうが、私の周りにはほとんどいませんでした。
ただ、地元も友達もみんな大好きですし、何の不満もありません。ただ、もっと自分の趣味と合う人と話してみたいな〜と思っていました。

好きなもの

植物園
廃墟
屋上
公衆電話
ぬいぐるみ
古いもの
珍スポット
宇野亜喜良さん
楠本まきさん
小さいもの ミニチュア

フィルムカメラを勉強中です。

さいごに

何年も春の夜の匂いが好きだと言っているのですが、なかなか理解してもらえず…
春の夜の匂いが好きな方がいたらお話ししてみたいです。
自己満ですがここで好きなものを発信できたら嬉しいです。

TOPバナーは代官山の道路で見つけたウサギのぬいぐるみです。
気になる落とし物があると写真を撮る癖があります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?