見出し画像

改めましての自己紹介

以前、noteを始めたばかりに書いた自己紹介はこちら↓

時は流れ、、、



第20回キャリアコンサルタント国家試験で
学科の合格を回収できました。

と、いうわけで改めましての自己紹介!

キャリアコンサルタント(国家資格)の
きゃっさんです☆
気軽に「きゃっさん」と呼んでください!

キャリアコンサルタントになったからには
時間の許す限り活動しまくりたいと考えております。

私は超有名大学や大手企業で長年の経験などの
凄い経歴はありません。
自慢できるような特技もありません。
どこにでも居そうな、そんな人。

支援される側から支援する側へ。


私自身が、たくさんの人たちに助けられ、
支えられている。
そんな現在があるからこそ、
これからは、働くことに希望を持てなかったり、
生きづらさを感じている人の役に立ちたい。

誰もが大切な存在で
しっかり話を聴いてもらえる環境を作りたい。

「友達のお姉ちゃんに相談してみようかな」
そういう身近な存在として気軽に相談してほしい。

私は大学で臨床心理学を学び、
サービス業を通じて、
話を聴く経験を積んできました。

「こんなこと話しても意味あるのかな?」と
思うことほど、話してみてほしい。
そこには大切な生きるヒントがあるから。

最後に

今はまだ経理事務で生計を立てていますが
子どもが大きくなったら
キャリアコンサルタントを本業としたいです。
相談業務全般、執筆や講義、ワークショップなど。
少しずつ経験を積んでいきます。

パラレルキャリアに憧れるけど
そんな器用なことは出来そうにないから(笑)
徐々にシフトチェンジしていけたらなと。

<保有資格>
・キャリアコンサルタント(国家資格)
・中学校教諭第一種免許状(社会科)
・秘書技能検定2級
・3級ファイナンシャル・プランニング技能士

お仕事のご相談やご依頼はこちらへ☺
Twitter / きゃっさん @manabigadaisuki
mail / m.2022cc.room@gmail.com

活動可能時間
平日・土曜 / 21:30~23:00
日曜 / 要相談

よろしくお願い致します♪


いつもご協力ありがとうございます。 ご協力いただきましたサポートは、キャリアコンサルタントとしての活動費に充てております。(関連書籍購入や配布資料作成など) 末永く、応援頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。