見出し画像

「ウォッチパーティー」で『オッドタクシー』を薦める!!

こんにちは!サイバーコネクトツー福岡本社の広報”べーいり”こと入部です。

実は私、サイバーコネクトツーの中でライブラリ委員会に所属しています。

「説明しよう!ライブラリ委員会とは…」と説明しようと思いましたが社長のツイートがあったので貼り付けます。

このように有志メンバーで日々委員会活動をしているわけでございます。

そんなライブラリ委員会の活動の一環としてコロナ前はお昼ご飯を食べながらの上映会を実施していました。

なんとコロナ禍なってしまった今は、こんなに密密しく集まることができない!!「オイオイ、マジかよ!!上映会ができねーじゃねーかよ!!」という大ピンチに我々、委員会が新たに始めたのがAmazon Primeのウォッチパーティー!!

ウォッチパーティーとは?                       映画やTV番組をオンラインで一緒に視聴しながら、最大100人とチャットすることができます。自宅などそれぞれ好みの場所で、まるで実際に横に並んでいるかのように鑑賞しながらも、ポップコーンをシェアする必要はありません。※公式より引用

「この機能!最高かよ!!」ということで今年の春から毎月1回お昼休みにライブラリ委員会主導のもとウォッチパーティーを開催しています。ちなみに社内での正式名称は「ライブラリdeウォッチパーティー!」。先日、ついに入部の担当回が来ました。

選んだ作品はアニメ『オッドタクシー』!ランチタイム60分で1~2話を一気見です。

上映前に事前に私からおススメポイントを紹介しています!       おススメポイントをまんま掲載します↓

セイウチの獣人である40代独身のタクシー運転手「小戸川」を中心に繰り広げられる濃厚な人間模様と謎が謎を呼ぶ展開が見物です。さらに1話1話の終わり方が「えーー!!ここで終わるのかぁ~!!??」っと、ついつい「次の話が観たくなる」そんな中毒性があります。
<おすすめポイント!>                       ①お洒落なオープニングからは想像できないストーリー展開       ②「こういう奴いるいる」と共感を呼びそうな各キャラ設定やバックボーン(今の時代を反映している気がします)                ③時にゾクッと、時にフフッと笑っちゃう、シュールな獣人のやりとり   ④1話1話進むたびに獣人同士が繋がっていきパズルのピースを埋めていくような感覚に陥ります。                          ⑤主人公小戸川の声優は花江夏樹さん!ですが「ぽくない」演技が魅力! ちなみに獣人同士の会話が「とてもおもろいな~」っと思っていると脚本は『セトウツミ』の漫画家 此元和津也さんでした。なので、会話の面白さはお墨付き!!                             さらに、このアニメーションを手掛けているピクスさんはポカリスエットのバズッたCMも手掛けています。https://www.pics.tokyo/works/pocarisweat2021_making-movie/      いま、注目のクリエイティブ集団と言えるかもしれません!

そしてウォッチパーティーがスタート!!アニメの画面はお見せることはできないので、チャットの様子をお見せしましょう!!

※あ、ここからは『オッドタクシー』1~2話を観ないと意味わからないです。面白い作品なので観てくださいね!

サルの柿花が登場!

画像5

サルの柿花がマッチングアプリをする画面で…

画像5

サルの柿花がプロフィール詐称中、さらにゴリラの剛力が登場!

画像5

なんや、このチャット。主催の入部が延々とイジられる流れに…

ここでサルの柿花さんを見てみましょう(公式Twitterから引用)

さらに入部のケモノ姿を見てみましょう(CC2ヒガシ作)

入部さん

あー、オレ、柿花系だね~~~。親近感がすごい。

このケモノ姿もゴールデンモンキーだからね。納得!!

このウォッチパーティーを実施してから「『オッドタクシー』にハマりました!」「円盤全部買う!」「個人的にマジでおもろいです!」などのお声をいただきまして、社内にて『オッドタクシー』にハマる人続出中です!

ライブラリ委員会として紹介した作品がどんどん広まっていくのは非常に嬉しいことです!やっほい!このnoteを見た方も、『オッドタクシー』はおすすめ作品なので是非みてみてください!

ということで皆様の職場もコミュニケーションを兼ねてお昼休みなどにウォッチパーティーを開催してみてはいかがでしょうか?

本日は以上です。

ノート用アイコン

株式会社サイバーコネクトツー

福岡本社の広報 入部春彦