見出し画像

「25周年企画 ファンの皆様からお祝いのメッセージ届いています」ご報告と御礼 その③

皆様こんにちは。サイバーコネクトツー広報、白水寛太と申します。

サイバーコネクトツー25周年企画「お祝いメッセージ大募集!」より、ファンの皆様からたくさんのメッセージを頂いております🙌
本日もそのメッセージをご紹介させて頂きます。

引き続きメッセージは募集しておりますので、下記のフォームもしくはTwitterで「#CC2_25th」を付けて投稿を是非お願いいたします!


~メッセージのご紹介~

きよ 様より
CC2設立25周年おめでとうございます!
CC2が制作したゲームには大変お世話になりました。
『.hack』シリーズや『ナルティメット』シリーズ、『Solatorobo それからCODAへ』などをプレイさせていただきました。私がCC2を知るきっかけとなったのが『.hack//G.U.』でした。それまでは制作会社のことなんて気にもかけていなかったのですが、『.hack//G.U.』をプレイしていたらどのような会社がこのゲームを作っているのだろうと不思議と気になりCC2という会社が作っていることを知ったことを覚えています。ゲーム内ではCC社として出てきているのも実際のCC2と掛けているのも興味をひかれる部分だったのかもしれません。
CC2を調べたら、小学校のころにやっていた『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー』を作っているのもCC2だったときは衝撃を受けました。みんなで集まって遊んでいたナルティメットヒーローもこの会社が作っていたのかと思うと、この会社の作るゲームは本当に面白いんだなと思いました。それ以来、『.hack』シリーズを色々調べてプレイしました。『.hack』はマルチメディア展開されていたので、小説やアニメ、ラジオなど色々調べて楽しませていただきました。初めて「CC2の作ったゲーム」という理由で買ったのが『Solatorobo それからCODAへ』というゲームでした。
それまではパッケージをみたり、前評判などを参考にして買っていたのでとても新鮮でした。五反田で開かれた『.hack//Link』のライブや、資料集のサイン会、リアンのライブ等色々参加しました。
前までCC2のHPにあったオタヨリヒロバにも何回か投稿して掲載してもらったこともありました。個人的に面白かったのが、『ドットハック セカイの向こうに』のBDに『.hack//Versus』というゲームが一緒に入っていることでした。映画も見れてゲームもできるのかとすごく興奮しました。
さらに『.hack//Versus』はCC2がいままでナルトシリーズで培ってきた対戦ゲームの技術が詰め込まれていて映画のオマケなどではなく、1つのゲームとして成立していて楽しかったです。資料集のサイン会でアンケートを書いたときに、「サントラにミニゲームのようなものを付けてほしい」みたいなことを書いていたので、それを参考にして映画+ゲームというものができたのだと勝手に思ってます(笑)。
まだまだ書きたいことがあるのですが長くなりそうなのでこの辺にしておきます(これでも長いですがw)。CC2にはこれからもみんなを楽しませてくれるようなゲームを作ってほしいです。願わくば『.hack//fragment』のようなMMORPGをCC2の手で制作してもらいたいです。

ゲームをプレイを経て弊社を知っていただけたようで、本当にありがとうございます!また、たくさんのタイトルやイベントの思い出を挙げて頂いていることから、きよ様の人生に多くのCC2作品が関わっているのが分かりますね😌本当にうれしい限りでございます。

もちろんこれからも、我々は“もっと面白いものを”“もっと斬新なものを”“もっと楽しませるものを”目指して、作品を提供して参ります。今後もきよ様の人生に寄り添っていけるよう邁進いたしますので、どうぞこれからもサイバーコネクトツーの応援を宜しくお願いいたします!

きよ様、誠にありがとうございました!


こちらは、『.hack//G.U. TRILOGY』のプレゼント企画を行った際のお祝いメッセージでございます!設定資料集や画集などの写真も添えて、映像について「最高の一作」とも言っていただきました🤣13年経った今でも作品を愛して頂きありがとうございます!

サイバーコネクトツーは「ひとつひとつの作品を大切にしたい」という想いから、ファンの皆様へ25年の歩みの中で手掛けてきた作品の感謝イラスト色紙をプレゼントする企画を随時行っております!公式ツイッターからアナウンスがございますので、皆様も是非フォロー&ご参加いただければと思います!

でこにぃぃぃ(´ཀ`)様、誠にありがとうございました!


こちらも同じく、『リトルテイルストーリー』のプレゼント企画を行った際のお祝いメッセージでございます!『リトルテイルストーリー』は2014年3月25日に配信開始されたiOS/Android向けファンタジーRPGです!※現在はサービス終了しております
また、なんと当時のスクリーンショットも添えて頂きました!『.hack』シリーズとコラボした際の衣装、懐かしいですね🤣

『リトルテイルストーリー』と同じく「リトルテイルブロンクス」の流れをくむ『戦場のフーガ』を現在鋭意開発中でございますので、こちらを是非ご期待くださいませ!


以上、メッセージのご報告でした。

本日はファンの方々のメッセージをご報告させて頂きました。
改めまして、お祝いメッセージを頂きまして誠にありがとうございました。スタッフ一同、深く感謝申し上げます。

引き続きメッセージ募集し、頂いたメッセージを随時ご紹介させて頂きます!どうぞよろしくお願いいたします!!!!

twitterアイコン

サイバーコネクトツー福岡本社広報
白水 寛太(KANTA SHIROUZU)

#サイバーコネクトツー

#福岡本社ブログ

#CC2

#25thお祝いメッセージ

#cc2_25th