見出し画像

サイバーコネクトツーお客様からの声(2021年11月版)

皆様こんにちは!CC2福岡本社の広報、シロウズです。
11月も、『チェイサーゲーム』がついに完結したり、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』では無償アップデートが配信されたりと、沢山のことがありました、、

ということで今回は、2021年11月に『おたよりポスト』というメッセージ投稿コーナーに届いたファンの皆さまから頂いたコメントの一部をご紹介します。

サイバーコネクトツーのスタッフに聞きたいコトやご要望などなど引き続き下記からご送付ください!

▼過去のお客様からの声はコチラ

それでは、お客様からのおたよりをご紹介いたします🙌

みな美 様より
松山社長・サイバーコネクトツーの皆様、いつもお世話になっております。『チェイサーゲーム』最終回無事に読み終えました。本来ならお手紙をお送りしいたかったのですがすぐに感想・感謝をすぐに伝えたかったのでフォームから失礼致します。
もう一言では表せないくらい感謝しております。素晴らしい作品に出会えてとても嬉しいです。連載当初からずっと読んでいて、最終回を読み終えた後はスッキリした想いと同時に涙溢れました。「夢」と一言で括れないような、たくさんの人の「ご縁」「積み重なった努力・想い・信念」があり龍也たちは生きていったんだ…と、本当に半生を描いた作品であり、読んでいて毎回ハラハラ・ドキドキ、そして涙、涙しっぱなしでした。リアリティある物語で読んでいて楽しかったです。すぐそこに龍也たちがいるような。龍也たち以外にも、登場するキャラクターは魅力的で。一人一人の想いが忠実に描かれていて最高でした。またこのような物語が読みたいです。長期に渡る連載、お疲れ様でした。また、本作にも登場させて頂いてありがとうございました。どこかでまた龍也達に会えますように。ずっと大好きな作品です!

⇒2018年12月より連載が始まり、今年11月1日に堂々完結した漫画『チェイサーゲーム』についてのおたよりを頂きました!こちらこそチェイサーゲームを最後まで読んで頂き、長きに渡って応援して頂きまして誠にありがとうございました_(._.)_

(ご出演もありがとうございました🙌)

これまで連載を続けてこられたのは、みな美様をはじめ一重に応援してくださった読者の皆さまのおかげです!これからも『チェイサーゲーム』が皆様の夢への活力となれば嬉しいです🙌

まだ読んでない方は完結を機に是非一度お読みください!
▼『チェイサーゲーム第一話』

みな美様、誠にありがとうございました!

はらけん 様より
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役 松山 洋 様
お気軽なおたよりポストなのに、仰々しい文章になってしまい申し訳ありません。現在、私は、福祉施設にて勤めております。
この度のコロナウイルス感染症における非常事態宣言、まん延防止等重点措置も解除され御家族と利用者様の面会、従業員の県境を越えた移動の制限緩和を検討する際、松山様たちが2006年のクリスマスにヒロシくんの為、今何が必要か、何をすべきかを考えたことを自分達に当てはめて、施設の管理者や法人の代表へ思いを伝えることができました。松山様の著『エンターテイメントという薬』の中でゲームは娯楽の一つかもしれない。しかし自分達の仕事には必ず『意味』があると、全体朝礼にて説いた場面から私も自分達の仕事の意味について考えることがあります。私達の属する福祉業界、特に介護や保育は、突き詰めていけば、誰にでもできる仕事です。ですが、関わり方ひとつで、その方の今後が人生が左右されます。ゲームやアニメが娯楽の一つとして、生活の質を上げてくれるように私達も、その人、その人に合わせた関わり方で、少しでも生活の質が上がればと思いながら仕事が作業にとならない様にと、日々、従事しております。現在は事務員と言う事もあり、直接的に利用者様と関わることも少なくなりましたが松山様の著作や『.hack』から得たもの、プレイして得た楽しさや翌日へのモチベーションを糧に従業員、利用者様、その御家族の為、尽力し、まずはこのコロナ禍を乗り越えていきたいと思います。違う畑ではありますが、松山様達に負けない情熱と想いで、この業界を盛り上げていきます。末筆ではありますが、松山様、サイバーコネクトツーの皆様のご健勝をお祈り申し上げます。そして、25周年おめでとうございます!!お家時間で『.hack』シリーズを一通り再プレイしました♪

⇒松山の書籍を読み、そしてさらにCC2の携わる作品を沢山プレイして頂き誠にありがとうございました!また、CC2の25周年をお祝い頂いたことも重ねて感謝致します✨

エンターテイメントという薬』を通して仕事への考え方の変化や、仕事のやりがいを感じるようになったとのことで、我々の作り出す作品がファンの皆様へ元気を与えているということを改めて感じました!

弊社もはらけん 様に負けないよう、これからも熱く業界を盛り上げて参ります!メッセージ誠にありがとうございました!

ササカマ凹 様 より
リアルタイムからの『.hack』シリーズのファンです『.hack//G.U. Last Recode』後、『.hack//感染拡大 Vol.1~絶対包囲 Vol.4』リメイクもと期待していました。とても期待していました。お願いします。もう一度TheWorldを歩かせてください。リメイクされていないという所に様々な理由はあるのかと存じます。ですがどうかもう一度。お願いします

⇒『.hack』シリーズのファンの方からおたよりです!いつも応援して頂きありがとうございます✨

『.hack//感染拡大 Vol.1~絶対包囲 Vol.4』のリメイクについて熱烈なメッセージを頂いておりますが、申し訳ございません。サイバーコネクトツーはお応えする権限がございませんので、発売元のバンダイナムコエンターテインメントにお問い合わせいただけますと幸いです!

また、12/2(木)に情報解禁されましたが、Nintendo Switch版 「.hack//G.U. Last Recode」が2022年3月10日に発売決定致しました👏👏

是非こちらにもご期待いただければと思います!!

ササカマ凹 様、誠にありがとうございました!

おにたん 様 より
サイバーコネクトツーさんのアクションゲームが大好きです!『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』やらせてもらって、『NARUTO-ナルト-』が大好きなのでとても感動しました!サイバーコネクトツーさんには色んなアニメのゲームを同じように出して頂けたらと思ってしまいます。とにかく画質とか演出、モーションにこだわりを感じてとても好きです。今後も遊ばせていただきます!もしですけど、他のアニメの格ゲーをこれから出していただけたらやりたいです!

⇒『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズを遊んで頂きありがとうございます!グラフィック表現や演出表現など、サイバーコネクトツーの強みとしている"超アニメ表現"のこだわりも楽しんで頂けたようで、スタッフ一同非常に嬉しく思います!

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は2021年11月24日(水)に無償アップデート第2弾(追加プレイアブルキャラクター「矢琶羽」「朱紗丸」)が配信され、ますます盛り上がっております!是非この機会に遊んで頂ければと思います😌

おにたん 様、誠にありがとうございました!

東京都在住 小学2年生の方より
こんにちは。『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のCMをみて、欲しくなりました。でも、うちにはゲーム機がNintendo Switchしかありません。だから『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のSwitch版をだしてください。

⇒小学2年生の方より、なんと直筆のお手紙にてメッセージを頂きました🙌おてがみをおくって頂きありがとうございます!『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のNintendo Switch版についても、遊びたいと思っていただきリクエストもらえたことにうれしくおもいます!

おたより誠にありがとうございました!

ということで、11月のおたより紹介は以上です!

これまでご紹介したおたよりで、特典を希望される方々には「特製ポストカード」を郵送いたします。そちらも楽しみにお待ちください!!

引き続き『おたよりポスト』でメッセージをお待ちしております。
ぜひ下記のページからお送りいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

Twitterアイコン


サイバーコネクトツー福岡本社広報
白水 寛太(KANTA SHIROUZU)

#手紙

#おたよりポスト

#ファンからのメッセージ

#サイバーコネクトツー