見出し画像

アウトプットは大事


この春から4回生になる文系大学生でございます

大学卒業後は大学院への進学を考えていて、文系院生の生態が気になり調べてみてもそういったコンテンツがなかなか出てこず…

そんな中見つけた数少ない文系院生のブログに「(文系)院生はブログをつけるべし」とあるではないか!!(小心者だし初心者なのでリンクは貼れないけど「文系院生 ブログ」で調べたら上位に出てくるはず)
最近「なにかの本でこういう感じのことを読んだけど出典も詳細も思い出せない」ということが多々あり、何かしらのアウトプットの必要性は感じていたところ。まだ大学院生では無いが卒論やその先のためにもブログで文章を書くことに慣れておいて損は無いな~~、ということで深夜テンションでブログを作ってみました。
(厳密にはアカウント自体は三年前に作っていて、それ以来何回かブログを書こうとしたことはあったんだけど、いきなり中身のあるものを書こうとして頓挫している下書きがいくつか眠っている。いずれ出したい)
読んだ本のまとめとかしてるブログに憧れがあるので、そういうのはやってみたいし、実際の知り合いに見られているSNSでは言いにくい身の回りのことを書いていきたいなぁと思います

どうにかしてブログを続けたいけど「毎日何かしら書く!」ってしちゃうと書けなかった日が一日できただけで続かなくなるタイプの人間なので悩みです

とりあえず最初なので気張らずにこの辺で
読んでくれた人がいたら)ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?