見出し画像

決闘者

こんにちは

遊戯王マスターデュエル楽しんでいますか??アプリリリースから3ヶ月ほど経ち、先日は新たなカードが追加されました。これによりスターダストデッキが組める様になりました。実際の紙の方でファンデッキとして組んでいるのでマスターデュエルでも組むしかないよな!!ということで組みました。

DAMA新規のスターダストサポート実装ありがたいね。セイヴァースターの帰宅を許さない「光来する軌跡」とかいう介護してくれるパワーカードもありますし。

でもいかんせんファンデッキなので環境のデッキに勝つことが難しいです。相手って絶対にうららかGかフレームギアなどの誘発を握ってるの許せないですよね。環境テーマは初動を止められても動くことができますがファンデッキには厳しいのです。墓穴や抹殺を入れれば良いのですが、必要パーツが来ないという事故が起きる可能性が高くなります。

はい、そうです。ランクマッチでそんなデッキ使うのがいけないんですよね。でも、使いたいデッキ使いたいじゃんか、運営さん常設で手札誘発禁止のレギュレーションやってくれないかな。


やっぱりやらないほうが良いかもです。先攻ソリティアが横行する魔境に成り果てる未来が見えました。そんな地獄みたいな場所を作るのは誰のためにもなりません。やっぱり友人と楽しくやるしかないんですよ、ファンデッキは!!!

つまり、僕は一緒にやる人がいないので使えないってこと〜〜!?!?!?

ちなみに前シーズンはドラグマ蟲惑魔でプラチナ1まで行ってます。今シーズンも同じデッキ使うか。

そういえば今年の7月の新パックのタイトルが発表されていて、BF新規が来るかもと言われています。僕はBFを昔から使っている人間なので嬉しいです。今の環境に追いつける様なパワーカードをください。楽しみだな。

ばいばい、よき遊戯王生活を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?