見出し画像

日向坂全国ツアー広島2日目

こんにちは

日向坂全国ツアー広島2日目に行ってきました。


画像1

この旗のまえで写真を撮るだけでも高まりが最高になりますよね。

画像4

裏からも。

連番した友達のおかげで席が良い位置でした。なんたって、花道の最前列でバックステージもバカ近かったですからね。

会場が広島グリーンアリーナで原爆ドームの目の前ということもあってか、いつもなら最初にあるOvertureよりも先に「NO WAR in the future」が披露されていました。セトリを考えた人は神なのでは?


僕は宮田愛萌さんが好きなのでまなもさんを中心に書いていくのですが、とても良かったです。本当によかったです。

途中に挟み込まれたご当地クイズコーナーで正解したとき、喜んでよくわからない体くねくねダンスをしていたり、ずっと念願だったという煽りを披露してくれたりしました。

「お前ら声出せないならスティックバルーン鳴らせーー!!」

みたいなことを言っていたと思います。あの階段を降りるとき、足元を見るためにスカートの裾を上げて、しかも言葉遣いが丁寧なまなもちゃんが「お前ら」だなんて、しびれちゃいますよね。最高です。会場のオタクもみんなまなもちゃんのお前ら呼びによろこんでました。

この煽りをした後、頭を下げて「ありがとうございました。お前らなんて言ってごめんなさい。煽りだから強い言葉を使いたくて」みたいなことまで言ってましたね。かわいい。今後も煽りをやって僕たちをお前らって呼んでください。


披露された楽曲も良かったです。ライブのバカでか音楽にあてられるのって良いですよね。ただ、途中で「こんなに好きになっちゃっていいの」の衣装を着ていたのに、「My fans」→「ドレミソラシド」で衣装が変わっていて「こん好き」が披露されなかったのが残念でした。

ご存知の通り「こん好き」は表題であるのになかなかライブで披露されない楽曲です。だからこそ僕は毎回披露されることを祈っていて、今回衣装を着ているのを見てしまったら期待するのが当たり前じゃないですか。なのに……。

ともあれ、新曲「ってか」のパフォーマンスも曲も最高でした。あの曲調めちゃめちゃ良い。錦鯉のまさのりさん風に言うと「曲名で損してる〜」状態ですが、どうにかならないものですか。

やっぱりそれにしても、目の前でメンバーが歌って踊っている姿を見ることができて本当に最高でした。僕の後ろに人に対して、めいちゃんがハートを投げていましたが、僕もお裾分けめいちゃんハートを頂いたり、最後メンバーが退場するときには、花道を通って後ろから出て行ったのでそのときに、まなもちゃんとばっちりと目があってタオル広げて手を振ったらレスをもらえたので最高でした。まなもちゃんかわいいかったねぇ〜。

画像4

まあ、つまりは最高でした。メンバーみんな天才。ありがとうございました!!お疲れ様です!!!!


ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?