見出し画像

写真が消えた

 一昨日、いつものようにiPadの写真を開いてアルバムを見ようと思ったら、写真が無くなっていてビックリ仰天。大事なホームビデオのサムネイル集や、お絵描き作品集の中身が消えている。「最近削除した項目」の中にあるようなので、その中の数千枚の写真を全部選択して復元したら元に戻ったようだった。

 どうしたわけか?おしつけがましいアップルが何かやらかしたのだろうと思った。256GBのメモリーはまだ腐るほどあるし、ディスクじゃないんだから飛ぶことはないだろうに。まったく何をしでかすかわからない。

 自衛のために、まず「ファイル」とかいうアプリの中に写真を置く場所を作ってそっちへ避難させた。Dropbox にも持っていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?