見出し画像

石垣島とレムリア

つい10日ほど前、突如お仕事で石垣島に行きました。

本当に急遽
オーナーの直感で
驚くようなスピードで
話がでた10日後くらいには、私は石垣島へ。

気温も高く、天気にも恵まれ
海で泳ぐこともできました。

私自身、石垣島の前情報もなく足を踏み入れましたが
現地に住む知人に島を案内してもらえたのも大きく
今までの沖縄のイメージを覆されるような時間でした。

ちょうど新月に到着し、
あまりの夜の暗さに足がすくむ中
知人にかなり強引に(笑)引っ張られて
日頃じゃ絶対挑戦しないような暗闇の中へ。

満天の星空の下寝っ転がり
その暗さを受け入れた時に、子宮に包まれているような感覚になり、泣いてしまいました。
明るい時間の暖かさも、そこに繋がっていくようで。

こんなにレムリアのエネルギーを感じる場所に行ったのは、私ははじめてかもしれません。

いや、ハワイもとても感じるものがあり、比べるのは難しいですが、石垣島は石垣島で、本当にすごいなと、全身で感じました。

私にとって、そうだったのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?