見出し画像

バドガシュタインで細胞を強化していく

オーストリアの温泉地で採掘される、バドガシュタインという石をご存知でしょうか。
日本で有名な北投石と同様に、天然の放射線をだしている、ラジウム鉱石の一つです。
人工の放射線と異なり、天然の放射線は温泉地などで昔から親しまれています。

一定量の放射線量が半永久的に続くので
「低レベルのラジウムを浴びると体が活性化する」という
「ホルミシス効果」が期待でき
体の新陳代謝、体内の活性化、リラックスに効果的といわれています。

バドガシュタイン鉱石が採掘されるバドガシュタイン地方の温泉は、
古代ローマ時代から運動器官系・呼吸器系・皮膚系の疾患に良いとされ
治療(湯地)目的で利用されていたのだとか。

現代では、その効能が医学・科学的に研究・立証され、オーストリア政府公認の温泉施設もあるほどです。

バドガシュタイン鉱石をは体内のエネルギーを活性化し、自然治療力の向上が期待できます。

うんちくはこの辺で。

見た目はただの岩のように見えるこの地味なバドガシュタイン。
私は最初は半信半疑だったのですが。

モロ肉体の石(肉体に働きかけるエネルギーの石)なので、私はそっち系に鈍く、最初はあまりよくわかりませんでした。
ですが、腰痛持ちのパートナーに気休めで買ってみるか〜くらいの気持ちで、一つ買ってみました。

「天然の放射線出てるんだって。
腰にあてたら楽になるかもだし、試してみたら?」

そう言って、渡した後日。

「腰はなんかよくなってるんかな?悪くないかも。くらいなんだけど、それよりも夢がなんかすごい!
一回これ、枕元に置いて寝てみて!!」

と、興奮して告げられました。

早速私も枕元に置いてねてみたところ。

確かに、今までみたことないようなテイストの違う不思議な夢をみる。
そしてはっきり鮮明に覚えてる。
なのに眠りが深い気がする。とても疲れがとれている。不思議。

なんなんだろう、この石(笑)

私は酷い花粉症もちですが、しんどい時におでこや鼻にあてると、明らかにあてている時はすごく楽だったりもしました。

唇ヘルペスに効くかなぁと思いあててみましたが
活性化するかのように熱くなってしまったので
ヘルペスには断念。

湯船に入れると温泉効果もあるとのことで試してみましたが、なんとなくポカポカするような。
でも人にあつく伝えられるほどには、私はわかりませんでした。
原石1kg〜2kgほどないとわかりづらいかもしれません。
感じるところ、反応は人それぞれ違うので、私の場合はお風呂は感じづらいだけかもしれません。

私がバドガシュタインで一番ハッキリと感じる方法は
「身体に直接あてる」
やり方です。
毎日のようにあててますが、その体感が薄らぐことは全くありません。
それも、すごいことかも。

話はそれますが、10年以上前に泊まった宿で
同じく天然放射線を出している別の石をもらったことがあります。
それがラジウム鉱石とのはじめての出会いでした。

その時にラジウム鉱石の話をはじめて聞き
思ったのですが、
現代は空気中に電磁波、黄砂、花粉、ウイルス
、人工の放射線、など
目に見えない、人間の身体に悪影響を及ぼす可能性のものが昔に比べて、増えてきていて

じゃあどうするのかって考えた時に

こわい、避けたい、ブロックしたい!
と身体を硬らせるのは違うなぁ、と。

この環境の変化に柔軟であり
そして、細胞を時代に合わせて変化させ、強化していくこと。
リラックスすること。

そう、細胞の強化に、天然放射線は有効なのではないかと、その時、感じたのです。

ただ、その時いただいたラジウム鉱石の放射線量はあまり多くないものだったので、私はそこまでの体感を感じることはありませんでした。
気になり他のラジウム鉱石を試したりもしましたが、やはり放射線量が少なかったからか、ピンとこず、今まで忘れていました。

それから10年以上たち、
今バドガシュタインに出会ったのですが
放射線量が多いので、体感が強く
個人的にとてもわかりやすいのです。

パートナーは今では毎晩、寝る前に腰にあてています。
最初は夢のインパクトがすごくて腰痛の体感はそこまで強くなかったそうですが、毎日使えば使うほど、身体が明らかに調整されているような体感を感じるそうで、実際、腰痛の回数は減っています。

今のところ身体の不調はない私も、
週に数回、寝る前に、
写真のように背骨に沿って4個置きます。

ズーンと暖かく、悪い感じでなく、重たく、あつく、なっていきます。
すんごく気持ちいいです。それはもう、本当に。
気持ちいいので続けてられているところもあります。さすが温泉地の石ですね。
置いたらいつも、気持ちよすぎて20分後には寝落ちしています。(あまり寝落ちしないタイプです)
もはや強制リラックス。

今この時代にこういう心強い肉体のサポートの石がそばにいてくれることは
本当に地球からのギフトのように感じます。

バドガシュタインの体感は人それぞれかとは思いますが
興味のある人は試してみる価値ありかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?