見出し画像

串作れますか?って話

12月某日、お世話になっている雑貨屋:センペルビウムさん  
から
『鉄砲串って作れますか?』って連絡が入った

作れるけど、、、鉄砲串かぁ〜

こんな値段帯なのよね、、、、

上代にして1本3〜5円
下代では1本1円未満、、、

俺:『作れるけど100均で買った方がお得よ』と言いながら、ちゃちゃっと削ってみる

竹の串サンプル

一般的な鉄砲串よりゼロから作るなら職人技っぽいのがちらっと見える【結びの串】の方が良いかと思い2種類作ってみた

俺:『こんな感じはどぅでしょうか?』
セ:「今、作ったんですか?  右のオシャレなやつが良いです 」

ストライクでした(笑)
すぐさま、50本の注文をいただき作りはじめていると

セ:「お客さんは普通の鉄砲串が欲しいらしいです」
って、連絡がはいる。
もう一度、うちで作ると割高になるから100均などで買った方がお得ですって事を説明したところ、どうやらお子さんなどがアレルギー持ちで安全なモノを追求しているお客さんのようでした

俺:『なるほどね、、、受けるしか無いね』
せっせっと、50本ほど竹串を作らせていただきました。

手削りの鉄砲





この記事が参加している募集

#つくってみた

19,275件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?