見出し画像

GWにYGPでBBQ(ゴールデンウィークに溶岩プレートでバーベQ)をした話。

いやほんとマジで最高なんですよ。

溶岩プレート!!

約3年前に親方に譲っていただいた溶岩プレート。

失礼ながら今まで2、3回しか使ってなかったんですが今回のGWでほんと痛感しました。

溶岩プレート最高!

てか最強!

 BBQにマジ最適。

今まで使い方間違ってました。

いや間違ってはないんですが、より最高の使い方を知りました。

はい。コンロの上に直置きです。

今までは炭を使った七輪の上で使ってました。

これも最高なんですが、やっぱり時間がかかる。

プレートの温度が最高になるまでの時間がかかるんです。

ガスコンロなら速攻で最高到達点にたどり着くのです。

到達点に行き着いたプレートは火力がハンパねえです。

置いたらすぐ口の中へダイブ!

この即効性がたまらんです。

で、使い終わったら放置。

そして、プレートが冷えたら脂や燃えかすが表面で固まって

ぺりっっって剥がれるんです。

であとはワイヤーブラシでゴシゴシして水の中にドボン。

あとは次に使うときにまたコンロで熱して浮いてきた古い油を拭き取ったら

おK!!

こんな感じで三日間連チャンで溶岩プレートを楽しみました。

おにぎりとお肉。

これだけで最高。

みなさんがおっしゃいますが、溶岩プレートでお肉はワンクラス上がります。

間違いない。

あとすんごく柔らかくなります。

イコール美味い!!

みなさんお試しあれ!!!!

見ていただきありがとうございます。サポート、コメント、スキしていただけたら日々の大きな大きな励みになります。また見にきてくださいね!