見出し画像

うつだと分かったときに湖に行ったこと

今日は精神的にというより身体的に不調で何も出来なかったです。薬の副作用は弱くなってきたけれど、食べる量も寝れる時間も減りした。こんなんでも学校に行ってる自分が凄く思ってしまいます。色々な人にサポートしてもらっているおかげです。

私はうつ病と診断されて病院を出た瞬間に湖に行きたくなりました。そのときは理由もなぜ湖なのかも分からなかっです。
母に無理を言って連れていってもらった湖は半分凍っていて曇り空を写して真っ白でした。

今なら行きたかった理由がなんとなく分かります。

湖面に写る自分の姿が見たかったのでしょう。

聞いたことしかない精神病になって自分がどんな表情をしているのか、どんな容貌をしているのか。

結局その日は湖に近付くことはなく湖面に写る自分の姿は見れませんでした。

見れば良かったな。鏡にもスマホの内カメにも写らない自分の姿を。

焦らなければ大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?