記事一覧
『2022年最新版』フィットネス業界で開業するリスクを極限まで減らすマーケティング
こんにちは。しまだです。
フィットネス業界は、日本の健康を支える重要な業界です。コロナで業界全体の売上が減少してはいるものの、独立・開業を志す人が多くこれから盛り上がっていく業界だと思っています。
経済レポートを見てみたところ、パーソナルトレーナーが経営者として開業するケースが増えてきました。
100名程度会員がいれば安定した経営ができるので、小規模で開業するのが良いでしょう。単価が10,0
不動産業界のCRMにはLINE公式アカウントが効果的!活用例や導入事例も一挙解説
こんにちは!しまだです。
今日は「不動産業界×LINE公式アカウント」というテーマでnoteを書いていこうと思います。最近、さまざまな業界で重視されるようになったCRMですが、不動産業界においてもCRMが注目されています。そんなCRMに最適なのがLINE公式アカウントなのです。
今回のnoteはこんな方にお読みいただければと思います。
不動産事業でこれからLINE公式アカウントの導入を考えて
飲食店で新規顧客からリピーターにするための考え方とは?
こんにちは。しまだです。
みなさまは売上についてどのように考えていますか?
できることなら、今のままの仕事量で試行錯誤して売上を伸ばせたら嬉しいですよね。
もしそう思っているとしたら、「売上を最大化するためには何をする必要があるか?」という問いに対する回答か仮説をもっている必要があると思います。売上を伸ばすために何をしたらいいのかが言語化できていないとそれを意図して再現するのは難しいからで
ブルーボトルコーヒーがEC事業でなぜ売れたのかを分析
こんにちは。しまだです。
今日は「ブルーボトルコーヒー(以下ブルーボトル)はなぜEC事業で売れたのか」という問いをテーマにnoteを書いていこうと思います。ブルーボトルの成功事例を分解して抽象化し、お店の担当者様が自分のブランドに転用できることを目指します。
今回のnoteはこんな人に読んでもらいたいです。
ブランドがどうやって有名になっていくのかが知りたい
自分が担当しているECサイト