見出し画像

ロードバイク|24年5月の振り返り

やること多くて筆が重かった…でも未来の自分のために重い腰を上げてるんや!!父の日フリーが雨で流れてしまったタイミングでコソコソと書きあげる。過去一で遅くなってしまったけど振り返り。

GWと主張前後がグダグダになってしまった

毎年のことではあるけどGWは通常よりも乗れないことが多くここでリズムを大抵崩す。さらに休日の札幌出張もあって思うように時間が確保できず、疲労蓄積でコンディション落ち気味だった。6月も休日出張が2週にわたってあり、忙しいけど何とか乗り切りたい。

5月末のわたらせクリテリウムにエントリーしていたけど、7月末に開催されるであろう八方ヶ原ヒルクライムを意識していたので特にクリテリウムに特化した走りはせずに、ロング含むベース練とVO2maxを意識したインターバルを中心に取り組んできた。

結果、わたらせクリテは惨敗、八方ヶ原はレース中止ということで何とも言えない感じだが、これはこれで切り替えていくしかない。

とりあえず今はこれといった目標はないけど9月のツールドふくしま、ヒルクライムなら10月6日の箱根ヒルクライムあたりに出ようかな。

乳酸閾値がボトルネックすぎるので、今年の夏はこの弱点から逃げずに取り組もう、と今のところは思っている。

ロング練で久方ぶりの鎌北湖。ここの景色が好き。
コーチおすすめのお店で特大ビリヤニ食べた(大量に残した)
Rondineメンバーでわたらせクリテ。応援も楽しいのである。

日常

プラレール博へ初参加。写真はプラレールへの絵付け中。
公園で自然と触れ合い。やたらと百舌鳥を追いかける子供達。
札幌で入ったジンギスカンのお店にテンション上がるサイン発見!!
車も契約した!しかも実物見ずに。
写真は古い方の同車種でロードバイクの積載能力をチェックした時の写真。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?