見出し画像

ロードバイク|5月の振り返り

5月はGWがあったけど唯一時間の取れる土日早朝に雨が多くて後半はほぼ外を走れず結局33時間くらいしか乗れなかった。ちょっと不完全燃焼気味な1ヶ月。

でも早朝族で普段はなかなか行けない竹林カフェやノダイズに行けたのは嬉しかった。江戸川も賑やかになってきたなぁとシミジミ。

4月末のかつらおが無くなり、月末の渡瀬合同チーム練も諸事情により参加できず目標もなく若干宙ぶらりんだったのも不完全燃焼の一因かも。

次の目標として7月の小野こまちはエントリーしたので3度目の正直で次こそはレースに出たい。直近はこれ目標に頑張ろうと思う。

現状チェック&弱点把握のためJZMRに2週連続で参戦したけどいずれも登りが連続するところで力尽きる。Bの先頭ではゴールできるけどAでは全然戦えない。自分の相対比では短時間のパワーの方が比較的出せるしインターバル耐性もあるけど、そもそもの絶対値が低すぎて話にならないから全体的なベースアップは必須かなぁ。

なんともモヤモヤが残る、そんな5月でございました。

ちなみにタイヤをAGIREST DURO 28cに変更。Race D evo4 25cに不満がなかった中での切り替えのため、吉と出るか凶と出るか楽しみ。

自転車関係ないけど・・・LDK FMを聞き出した。野球好き(特に阪神・ヤクルトファン)にはとても良いコンテンツ。もっと早く聞けばよかったと後悔するくらいハマった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?