見出し画像

イライラする時

なぁ〜んかイライラする…😒

皆さんは
そういう時って
ありませんか??

私、ここ最近そうだったの🤣笑

いつもじゃないし
誰にでもってわけでもないんだけど
この感情、放置したくないなって思って
どんな時にイラッとしがちなんだろ🤔
って、ふと立ち止まって振り返ってみたの。

そしたら、
転職活動関係のことしてる時に
発動してたのね。

そう。
ワタシ、
心の奥底では

転職活動思うようにいってない

って思ってましたーーー🤣w
深層心理恐るべしwww

20年ほどの社会人歴で
10回以上転職してるんだけど
そのほとんどを
次見つけてから退職してるのね。

けど、今回は見つかる前に退職。
これ、
基本的に準備してから行動する私としては
結構勇気いることなんだよね。
特に生活するために必要な
お金を稼ぐための手段だから
それが決まってないって
割とどころか、結構ドキドキしない??

私はドキドキするー🤣

たとえ次を見つけてから退職したって、
探してた時は
なかなか見つからなかったり
モヤモヤすることもありました。
今回はそれに加えて、
転職先が決まってないってことだけじゃなく
遠方の企業を探さなきゃならないという
いわゆる“未知の領域”に踏み込んでいる状態なわけです。

そういう未知の領域に踏み込んでいるから
心の中に不安が募っていて
それがイライラとして発動していた。

だけどね。
別の角度から見ると、
10回以上転職してもなんとかなってるよね♪
とも言えるわけですwww
うまくいかない転職活動も経験してるし
次を見つけずに辞めたこともあるけど
今までなんとかなってるわけだから🤭
もしなんともなってなかったら、
毎日笑って幸せ感じて
こんなふうにnoteに記事を書く人生なんか
送ってないと思うし🤣笑

全てうまくいくようになっている


ってことwww
だからね。
心配や不安が募ってなんか
プチイライラしてたけど、
これまでと同じように
不安に飲み込まれるんじゃなくて
この言葉を声に出して
切り替えることができたよ😊
よかったー😆

新しいことをするのに
不安がつきものなのは当たり前💡
だから、その不安と上手に付き合っていこー!

皆さんも不安になってイライラしてるなぁとか思った時は
自分にどんな言葉をかけたら
ホッとしたり
気持ちが切り替わるか
自分なりにしっくりくる言葉を
見つけてみるのがオススメですよ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?