見出し画像

企画参加# 「思い出の映画で自己紹介」

フォローしてくださっている方が紹介している企画があったので、私も書いてみることにしました。


好きな映画 #1 Charlie's Angels: Full Throttle (2003)

監督はMcG。
脚本家はJohn AugustとCormac WibberleyとMarianne Wibberley。
3人の女性主人公がそれぞれ違う強さと性格でかっこいい。
Lucy Liu
Cameron Diaz
Drew Barrymore (キャストでもありプロデューサーの一人)
皆それぞれ味のある格好よさと賢さと得意分野と可愛いさがある。
ビシバシ敵を倒すのに恋にメロメロになる3人。
でも好きになる人のタイプは違う。
主人公3人の普段の顔と仕事してる時の顔が違うのがいい。
Relax Mode v.s. Kickass Mode.
この映画が好きな理由はアジア人がリードキャラクター『athletic, intelligent, near-superhuman female leads』の一人だから。
Lucy Liuのファンになって、彼女がでたドラマは全部見た。
この映画の良さは、それぞれのストーリーと見せどころがしっかりある。
どのシーンもいい。飽きさせない。
リメイクされている新しい方のCharlie’s Angelsは好きになれない…。

好きな映画 #2 Lara Croft: Tomb Raider (2001)

Directorは Simon West. 
脚本家はPatrick Massett とJohn Zinman。
何故この映画が好きか?Angelina Jolieに一目惚れした映画だから。
彼女の恰好良さをいろんな角度から楽しめる映画。
乗馬シーンがいい。
Angelinaみたいになってみたい、と思って乗馬を習った。
Canterまではできたけれど、Jumpingの域に届く前に習うのをやめた。
習うのをやめた理由は馬アレルギーになったから。
毎週一日通っていただけだったのに、アレルギーになって悲しかった。

映画の話に戻すと・・・Angelina が武器と道具を使いこなすのがいい。
どのシーンでも目を引く格好よさを出しているのがいい。
主人公だからだけど。
余裕のある表情と柔らかい表情、真剣な顔と戦いのシーン、全部いい。
やっぱり普段の顔と仕事してる時の顔が違うのがいいと思う。
多面性が当然、プライベートと仕事の顔は違う。同じでもいいけど。

好きな映画 #3 Limitless (2011)

監督は Neil Burger。脚本家は Leslie Dixson と Alan Glynn。
私がBradley Cooperのファンになった映画。
脳力を100%引き出す薬があったらと言うストーリー、夢があっていい。
彼の自信と知性と見た目が変わっていくのがいい。
もし自分が100%能力を出せたら(知らないスキルを含め)たら、と思う。
根底にある人柄は変わらないはず。
どんなふうに自分の能力を活かして、活躍して、どんな貢献をするだろう。
映画の結末は微妙な終わり方。
よく言うと、その先どうなるのか想像を駆り立てる終わり方。
終わってないともいう…。
スッキリした終わり方だったら、ハッピーエンドだったらな、と思う。

#思い出の映画で自己紹介

好きな映画を紹介してみて、なぜ自己紹介になるのかわかった。
スキって、人を表す。
私が見たいなと思うのは、大概Action Movie。
目を引く女性リードがいない映画にはあまり興味がない。
もし好きな映画をあといくつか紹介しても良かったら?
好きな順番ではなくて、思いついた順。

4. Ghost in the Shell:  Scarlett Johansson かっこいい。
5. Elektra: Jennifer Garnerしなやかで美しい。
6. Guardians of the Galaxy: Zoe Saldana のクールさに痺れる。
7. Æon Flux. Charlize Theron はどのアングルで見ても綺麗。
8. Jupiter Ascending: Mila Kunisは可愛くてかっこいい。
9. Crouching Tiger, Hidden Dragon: Michelle Yeoh はレジェンド。
10. Wonder Woman: Gal Gadot は美人。強いから余計にかっこよく見える。
11. Mr. & Mrs. Smith: Angelina は私のアイドル。
12. Salt: Angelinaのファンなら絶対見た映画。
13. Kill Bill: Uma Thurman と Lucy Liu と Vivica A. Foxと Julie Dreyfusいい味。

英語タイトルでの紹介になる理由は・・・
映画は全部英語で見ているから日本語のタイトルを知らない。調べない。
英語で映画を見てる、のは自己紹介の一部かな。
日本の映画あまりみない。例外はジブリ。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?