見出し画像

週末の出来事: Blessing in Disguise

週末に姪と買い物に行きました。姪が欲しい物を買ってあげて、晩御飯のメニューと翌日の朝ご飯を一緒に選びました。

お店の中で姪と話しながら歩いていると、思い切り私にぶつかってきた人がいました。とっさに謝りましたが、その人は何も言わず通り過ぎていきました。脇腹を肘で抉られた痛さに後から驚きましたが、私より驚いていたのは姪。私のすぐ後ろを歩いていて全部目撃してショックを受けていました。もちろん振り返ってぶつかったのはどんな人だったのかしっかり見ました。普通の人。

ここに書いている理由?

『ぶつかり』から数分後、体が軽くなっていました。体の中が整って、悪運が落ちたようなスッキリ感がありました。あのぶつかった人が私に憑いていた何かを持っていったように思います。きっともう会うことはない人ですが、私の抱えていたもやもやを根こそぎ持って行ってしまった。その翌日から風邪と熱で寝込んで、DETOX完了。

あの日の『ぶつかり』から運勢がいい方向に変わったと思います。自分ではどうにもできなかった何かが動き始めました。甘いものも、コーヒーも、間食も欲しいと思わない。体が内側から整えようとしているのを感じます。

こんな体験をしたことがある人はいますか?
私にとっては、人生初めての出来事でした。

Who would think bumping into someone could be a lifechanging event?
The Sunday incidence was exactly it for me. 
I felt a big shift after he bumped into me. 
It was like a wake up call.
It was more like snapping out of a bad dream.
Instead of letting go, it fell off my hands as he slapped it out of my hands.
It happened so fast, and I could not quantify or explain how this could be. 
I accept that a strange thing can happen and does not offer any explanation. 
A mystery can be a part of any day to make our lives spicy, fun, or memorable.

A blessing in disguise might be what it is. 
We do not know how things work out until later or much later.
Until then, we cannot appreciate the significance or the meaning of what happened to us. 
Seemingly negative things could be super positive as the time goes by.  

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?