見出し画像

MasterMindにきっかけをもらう

ずっとしてみたいと思っている事ありませんか?
それをできるかは計画性と運が大事になります。

どうしてこの二つ?計画性がないと時間を有効活用 (目標に向かう行動) できなくて優先順位が低い事 (今したい事、楽しい事) に費やしてしまいます。計画性には沢山の要素があります。夢、夢を叶えたい気持ち、具体的なイメージ、夢を叶える為に必要な物事、夢を叶えるまでの大まかな道筋(途中で変わっても、結果が出ればOK)、夢を叶えた自分像などなど。計画性は絶対に必要です。

計画性と合わせて必要になるのは運!あなたは運がいいと思いますか?今日のあなたはラッキーですか?引き寄せの法則を知っていれば、これがどれくらい大事な事かわかるはず。

引き寄せの法則とは、自分の思い描いている理想や願いをイメージすることで現実に引き寄せる考え方をいいます。上手に活用すれば、お金・仕事・恋愛・結婚など、あなたの望みをかなえることができるかもしれません。また、実践するにあたって成功させるためのポイントは潜在意識といわれており、無意識の領域に思いを届けることが大事だとされています。

マイナビウーマン

信じたことが現実化します。住んでいる場所。毎日の暮らしの中にある物。楽しみ。仲間。結果。どうなりたいのか、どうなれるのか、どういう気持ちになるのか、具体的なイメージが必要です。テクニックがあるので今後の記事で紹介します。

去年の夏 MasterMind が主催している『Own Your Future 2023』というセミナーを受けました。その影響でいろんな出会いと学びがありました。なりたい自分になってきている気付きとこれからの成長の過程をここでシェアしたいと思います。

この記事を見て「私もやってみよう」とか「これなら自分でもできる」という気付きや行動の素を見出してもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?