見出し画像

【シャドマガ】Shadowverse Magazine vol.12 - 2022.03.26~2022.04.01

今回は2022年3月19日から3月25日までのニュースをまとめています。

ニュース

RSPL所属選手の引退後のキャリアを支援する制度「セカンドキャリア支援プログラム」がスタート!第1号としてSurreさんがSekkapyに入社!

(RAGE / Cygames / Gamer)

Cygamesは「RAGE Shadowverse Pro League」所属選手の引退後のキャリアを支援する制度「セカンドキャリア支援プログラム」をスタートしました。その第1弾の活用事例として元NTT-WEST リバレント所属のSurreさんがSekkapyに入社しました。

情報元:Gamer

レバンガ☆SAPPOROの新ロースターが公開!Era53選手と蓮華アナリストが新たに参戦決定!

2022年5月に開幕が予定されている「RAGE Shadowverse Pro League」に向けてプロeスポーツチーム『レバンガ☆SAPPORO』の新ロースターが発表されました。真春選手、Ryu選手、Tatsuno選手、pazuu選手に加えて新たにEra53選手と蓮華アナリストが参戦することが公開されました。

情報元:レバンガ北海道公式サイト

AXIZ所属のChino選手が脱退

「RAGE Shadowverse Pro League」で活躍するプロチーム「AXIZ」に所属するChino選手が脱退を発表しました。お疲れ様でした。

情報元:ツイート

TVアニメ「シャドウバースF」が4月2日から放送開始!

2022年4月2日(土)10:00からテレビ東京系列6局ネットにてTVアニメ「シャドウバースF」が放送開始となります。その他各種配信サービスでも配信されますので是非ご覧ください!

情報元:シャドウバースF 公式サイト

ゲーム情報

RTキャンペーン達成により「ゴールドシップ」のスキンなどがユーザー全員に配布!

(Cygames)

Twitterで行われたリツイートキャンペーンが見事達成されたことにより、ユーザー全員に「ゴールドシップ」のリーダースキンとイラスト違いプレミアムカード、プレミアムオーブ1個が配布されました。

情報元:Shadowverse 公式サイト

大会情報

台湾公式大会「Shadowverse Taiwan Open 2022 Season 1」開催決定!

Shadowverseの台湾公式大会「Shadowverse Taiwan Open 2022 Season 1」が2022年4月17日(日)に開催されることが発表されました。エントリーは4月1日(金)から開始となります。

情報元:Shadowverse 台湾公式YouTubeチャンネル

賞金総額140万円の大会「第2回 Sekkapy COLOSSEUM SV」開催決定!

(Sekkapy)

2022年4月15日(金)から「第2回 Sekkapy COLOSSEUM SV」が開催されることが決定しました。前回大会から賞金配分や一部ルールが変更となっておりますので参加される方は事前にご確認ください。

情報元:セカコロSV公式サイト

EVOLVE情報・話題

「Shadowverse EVOLVE」新PVが公開!

2022年4月28日(木)に発売予定の新作カードゲーム「Shadowverse EVOLVE」の新PVが公開されました。

情報元:Shadowverse EVOLVE 公式YouTubeチャンネル

ブースターパック第2弾「黒銀のバハムート」発売決定!

(Cygames)

Shadowverse EVOLVE ブースターパック第2弾「黒銀のバハムート」が2022年6月27日(金)に発売されることが決定しました。収録カードにはアプリ版Shadowverseの第2弾~第4弾カードパックのカードが中心に登場する予定となっています。

情報元:Shadowverse EVOLVE 公式サイト

ホロライブプロダクション所属のVTuber「ラプラス・ダークネス」とのコラボが決定!

(COVER / Cygames)

2022年6月に発売予定のブースターパック第2弾「黒銀のバハムート」でホロライブプロダクション所属のVTuberラプラス・ダークネスさんがカード化することが決定しました。リーダーカードとして登場する他、様々な企画が実施予定となっています。

情報元:ツイート

公式大会2022シーズンの開催が決定!

(Cygames)

Shadowverse EVOLVEの2022年イベントシリーズの開催が発表されました。店舗や地域ごとに行われる「Shadowverse EVOLVE Japan Champion Ship 店舗予選/地域予選」と「Shadowverse EVOLVE Grand Prix」に分かれており、それぞれで上位入賞された選手が後に行われる「Shadowverse EVOLVE Japan Champion Ship」に参加します。

(Cygames)
(Cygames)

情報元:ツイートツイート

「水曜日のシャドウバースエボルヴ」が放送決定!

(Cygames)

Shadowverseの人気番組が「水曜日のシャドウバースエボルヴ」になって帰ってきました。ゲストに横浜F・マリノス所属のあぐのむ選手とG×G所属のちゃみ選手を迎えて新カード情報などを公開していきます。

情報元:ツイート

「Shadowverse EVOLVE発売記念!ガチバトルSP」放送決定!

(Cygames)

2022年4月28日(木)20:00から木村プロデューサーとつるおか(かものはし)さん、おにやさんによる「Shadowverse EVOLVE発売記念!ガチバトルSP」が配信されることが決定しました。

情報元:ツイート

Shadowverse EVOLVE特集盛り沢山の「月刊ブシロード5月号」が発売!

(Cygames / BUSHIROAD MEDIA)

2022年4月7日(木)にShadowverse EVOLVE特集が盛り沢山の「月刊ブシロード5月号」が発売されます。W表紙や特集、付録のついた豪華な1冊になっています。また、付録には《光の道筋》の限定PRカードがついてきます。

情報元:ツイート

体験会の累計参加者数が1,500人を突破!

2022年4月末に発売予定の新作カードゲーム「Shadowverse EVOLVE」の体験講習会とβテストの累計参加者数が1,500人を突破しました。2022年3月25日(金)からは全国初心者講習会が行われています。

情報元:プレスリリース

話題

WGP 2021出場者のかきpさんとMingiGodさんがRSPL参戦希望!

「Shadowverse World Grand Prix 2021」で優勝したかきpさんと3位タイのMingiGodさんが自身のツイートで「RAGE Shadowverse Pro League」に参戦することを希望するツイートを投稿されました。所属先のチームを募集中とのことです。

情報元:ツイート

横浜F・マリノス所属あぐのむ選手のインタビューが公開!

「RAGE Shadowverse Pro League」に参加する横浜F・マリノス所属のあぐのむ選手へのインタビューが公開されました。

情報元:ENCOUNT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?