見出し画像

8日目(後392日)クモの巣を登る

クモの巣を登る前に、材料がそろうと部屋に勝手にできるみたいなので、ベッドを作ってみよう。何日か前、廃坑で木材をひろったときに、

A piece of wood. I can't think of anything better to build than a comfortable bed!
I'll also need some moss for that.

木のかけら。快適なベッドを作るには、これ以上のものは思いつきません!(笑
そのためには苔も必要ですね。

あ、「(笑  」はDeepLの翻訳です。

王様が寝ているところを中央として、左側のエリアの上の方に苔の生えているところがあったのでそこに行きます。

画像1

一度採っても、しばらくするとまた生えてきます。
どれくらいかわからないですが、採った後も同じところで行動が選択出来て、まだ十分育ってないと出ますので、しばらくすると復活するものと思われます。

一回りで18個くらい採れましたが、どうなんだ?
とりあえず、部屋に戻ってみよう。

画像2

うーん。できてないなー。
できる条件・・・木片が足りないのかな。
これは引き続きですね。

クモの巣を見に行こう。

部屋から12分ほどかけて上層部へ。
とおいなぁ。

画像3

おお。クモの巣ができている。

でわ。

画像4

登れた。
ありがとう。クモさん。

登って進んでみると・・・

画像5

キノコだ。採ってみよう。

画像6

なぜか光った。
採ると、苔同様、時間がたつともう一度とれるみたいだけど「slowly」って書いてる。このゲームでslowlyってどれくらいだろう。

そして、採ると食べられる。

食べてみた。
けど、何も起きないよ。
なんだろ?

さらに奥の方に行くとデカいマッシュルームが。
でもこれは触れない。

画像7

本にあったキノコって、ここのことかな?

後、何か所か行き止まりで「USE MATTOCK」がでた。
マトックが取れたらまた来よう。

緑のマッシュルームも生えてた。

画像8

食べずに持ったままにしておくとどうなるんだろう?

あ。植えることができた。
おお。増やせるのか!
本に書いていたのはこれか。
でも時間かかるんだろうな。。。

サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。