見出し画像

20日目(ゲーム中39日目)廃坑の先に行けたよ(というかwikiを見た)

誘惑に負けてググってしまった。

「the longing main」で、ぽちっと。。。

When you stand long enough over the slanted support pillar, it will eventually collapse and give you access to the lower floor.

斜めになった支柱の上に長く立っていると、やがて倒れて下の階へのアクセスが可能になります。

※The Longing Wikiより

見てもたー。

でもこれはー、多分めっちゃ偶然なことが起きないと永遠にわからんだろうなー。

でも、この手のやつがほかにもあるってことなのか?
そっか。マトックが壊れるくらいなのから。
これで2個目のマトックが手に入るはずだけど、それも壊れたらどうなるんだろう。

では、行ってみます。

画像1

ん?

ああ。

ここに来ると、音がする。
何こわれるような。

ああ、よく見ると何か粉がおちたり。

画像2

そっか。
ノーヒントじゃなかったんだ。
こういう仕掛けがあるってことも覚えておこう。

待つこと数分。

画像3

崩れて通路ができました。

そして。
壊れた木材が拾えた!

画像4

全部で4っつ。
これはもしかすると、奥まで行くとベットの材料がそろうかも。

その前に、マトックじゃー。

画像5

ついに。
マトック再び。

でも、壊れる可能性があるの知ってまったので、慎重に。
まずは上層の洞窟で先があるとわかっているところから掘ってみよう。

wikiは極力見ないようにしないと、のんびりゲームの意味がなくなっちゃうけど、やっぱり、情報見ると「効率的だな」

もう、効率教だね。これは。

効率良いのは、いいもんだ。

この感覚が、きっともうあれなんだ。


サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。